しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第10話「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」

大好きなジュゴンが出るのでジュゴン回です(暴論)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第10話「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」

f:id:shinobu11:20200126183231j:plain:h200
■ニュースを見てるサトシたち。カイリューが遭難者を助けたニュース。
■人気だが野生での生態は謎が多いらしい。でもサトシ、カイリューには何度か会って…いやなんでもないw
カイリューの島を探しに行くぞー!って感じで今回もサクサクスタートするぞー!(*'ω'*)ノシ
■船で行くぞ!モンスターボールがトランクにぎっちり!おいくらかかるんですか…:(;゙゚''ω゚''):
ジュゴン!?ライドポケモンとしてゲットするぞ!/ロケット団!あれ?今日は出る回なんだ?
■キタ━━(゚∀゚)━━!!ジュゴンよ!!!普通に出てきて普通に…お!?出てきた!ゲットならず!(´◉◞౪◟◉)
■ゲットできずに逆に燃えるゴウ!消費されたモンボが海に浮かぶ…自然に還るんでしょうか…
ジュゴンに乗ってカイリューの島を捜索開始!ってプリチーなジュゴンに一目惚れしたゴウのジュゴンが暴走!
■ゴウのジュゴンはうえださんやね(´◉◞౪◟◉)タケシと名付けよう。タケシジュゴン
■波に煽られて…目が覚めたらそこにはカイリューのデカい顔!遭難すればカイリューに会えるぞ!(過激)
■あ?カイリューをゲットしようと思ったら…大量のモンボはジュゴンで消費してしまっていた!(´◉◞౪◟◉)
ジュゴンとはぐれた!??!?!?いや!探せー!!ヽ(`Д´)ノプンプン←ジュゴンファン過激派。
カイリューの島を探索するサトシとゴウ。個人的にはジュゴンを探してほしい…でも今日の趣旨は違う(´・ω・`)
ハクリューの謎ダンス。綺麗だけど何の行動?ヒバニーが変なもん拾った!ハクリューの脱皮の抜け殻?
■お!ミニリュウが…岩に身体をこすってる。脱皮だ!ミニリュウは脱皮して成長してる、進化とはまた違う。
■サトシの疑問。ミニリュウからハクリューは納得、でもハクリューからカイリューは変わりすぎ!(´◉◞౪◟◉)
ハクリューは天気を操る能力がある。そのせいでカイリューの島は悪天候に囲まれ、ある意味、守られてる。
カイリューの飛行能力は悪天候もへっちゃら…そうか!この島から脱出し、世界を知る為の進化した姿なのか!
■空に飛べないハクリューが。もちろん、そんな困ってるポケモンを見て、放って置くようなサトシではないのだ!
ハクリューの飛行訓練をする。ゴウは飛ぶ前に竜の舞をしてることに気づく。サトシが竜の舞をするの!?!?!
■ピカさんがエレキネット!岩場に!?そこにトランポリンしようとするサトシ、スーパーマサラ人すぎる:(;゙゚''ω゚''):
■えええ!ハクリューもエレキネットに!電撃を受けながらも跳ねることで竜の舞を習得し、そして飛んだ!!
ジュゴン戻ってキタ━━(゚∀゚)━━!!失恋してる…もしくは見つけられなかったのか…可愛い&可哀そう( ;∀;)
ロケット団は遭難者の振りをしてカイリューをゲットする作戦をとっていた。まぁ、戦略的(´◉◞౪◟◉)
■それを見つけた飛べるようになったハクリュー。そしていつもの口上&やり取り(´◉◞౪◟◉)
■今週のビックリドッキリガチャ!何か液晶画面にサカキ様のニッコリ笑顔。ホエルオー!今回は一体だけ。
■しかも覚えてる技もはねる一択…だが、ホエルオーのはねるはすっごい「はねる」だった!:(;゙゚''ω゚''):
■ピカさんがいつものようにカイリューの拘束を壊す!ホエルオーの「はねる」は強力だけど、味方も巻き込むぞ!
■飛ばされるサトシ、追いかけるハクリュー!しかし、肌がすべすべして掴めず、さらに落ちるサトシ…
■そこでハクリューカイリューに進化!!キタ━━(゚∀゚)━━!!いいね!サトシを助けるために進化!(*'ω'*)
カイリューに手が生えた理由は…誰かを助けるため!/お!まさか!サトシ、カイリューをゲット!(´◉◞౪◟◉)
■おいおい!パワーバランス壊れちゃう!サトシさんがドラゴンタイプのポケモンは強すぎるなぁ…(´◉◞౪◟◉)イイゾォ
カイリューの島の発見は内緒にするサクラギ博士。まぁ、謎も魅力だけど、発表したら悪意のある者が来かねないしね…
 サクラギ博士は研究者としてより倫理観を重視したのね。そういう意味では研究者というのは難しい立場よね(*'ω'*)


次回は待望のコハル回!?怪奇現象?いいえ、ゲンガーのしわざ!?
サクラギ研究所が舞台になるからコハルちゃんも参加できる回だぞ!(*'ω'*)
ヤフーのテレビ欄の説明だとコハルちゃんの抱える問題が分かるみたいだし、重要な回だな。
ワンパチもいっぱいでそうだし、人気のコイルも出るし!神回だな!(´◉◞౪◟◉)