しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」

待望の?コハルちゃん回!(*'ω'*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」

f:id:shinobu11:20200202183252j:plain:h200
■一般宅からスタート。ワンパチがいる。尻尾を振り振り。
■誰かな?お姉ちゃんだって、弟かな?やっぱりコハルちゃんか!凄い爆発ヘアー!
■サクラギ邸からスタート。博士たち、あの研究所に住んでるわけじゃあないのね(´◉◞౪◟◉)
■ワンパチがご飯を待ってます。ワンパチはコハルちゃんがあげたポケフーズしか食べないんだぁ(*´Д`)
 対してコハルちゃんは家族の中で一番ワンパチに対してクールな対応をしているらしい。
■サクラギ博士はワンパチ的にはサクラギ家で最下位(´・ω・`)パパの威厳は…???(´◉◞౪◟◉)
■サクラギパーク!ジュゴンがちらっと映ったぞ!!ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!
■あれ?サトシのカイリューもサクラギパークで自由にしてるんだね。カイリューの全力はぐぅ!
■あぁ!スバメケムッソをいじめてる?って思ったら今度はケムッソが進化するぞ!(;^ω^)
■あああああ三匹のケムッソが全部マユルドでしたーー!残念!でも進化はめでたいのだ(´◉◞౪◟◉)
■フランソワーズちゃんと名付けられたコイル!レンジさんの手持ちはコイル。そこにゲンガーが襲来!
■しょんぼりワンパチ/ゴウはそう言えば初めて手持ちが進化したんだもんね。大興奮なのだ(´◉◞౪◟◉)
■でもコハルちゃんは学校があるのだった。コハルちゃんはポケモンの興味が無いのか不思議に思うサトシ。
■昔はそうではなかったそうだけど、ゴウ的にはポケモンの関わり方は人それぞれだと納得してる様子。
■研究所が真っ暗!ゲンガーが何でこんなところに?物凄い怒ってる?目つきが普通より悪い気がする。
ポルターガイスト現象まで起こしてる。ピカさんの10万ボルトで落ち着かせるが…(;´Д`)
■一方、学校では将来について話していた。コハルちゃんは苦手みたいです。分かるわぁ…(´◉◞౪◟◉)
ポケモン博士と決まってるわけじゃないと思うけど…別に嫌いなわけではないけど、特別好きというわけでもなく。
■まぁ、ポケモンがいるのが当たり前の世界だからって、みんながみんなポケモン好きだと限らないと思うのだ(´・ω・`)
■ママがお弁当を持ってきてくれた!/コハルちゃんのママはイラストレーターなんだ!(*'ω'*)
■でもホントは漫画家になりたかったママ。でもなかなか上手くいかず…おおお!パパとの出会いが!(*'ω'*)ニヤニヤ
イラストレーターになる夢はママが決断したことだけど、そのきっかけになったのはパパなのね…(´◉◞౪◟◉)ニヤニヤ
■一方、ゲンガー騒動は。ワンパチとピカさんがクンカクンカして捜索してるの可愛い(*'ω'*)
■相変わらずモンボを乱打するゴウ、バリちゃんも相変わらずの劇場版ちっくなドヤ顔(´◉◞౪◟◉)
■あぁぁ…ピカさんが避けたらワンパチが凍った!冷凍パンチ?とりあえず研究所内でバトルは…:(;゙゚''ω゚''):
■そこでコハルちゃんが帰ってきた。研究所でただいまっていうのが良いね。しかし、そこにゲンガーが!
■ワンパチがコハルちゃんをかばって…ゲンガーは一体何が目的で暴れてるのか…:(;゙゚''ω゚''):
■ワンパチが怒ってる…博士の指示も届いてない。コハルちゃんに指示を出すように言うが…(;´Д`)
■おおお!ワンパチにスパークの指示を出した!コハルちゃんが初めてトレーナーになった瞬間だ!(´◉◞౪◟◉)
■ところでゲンガーは何で研究所で暴れてたんだ…???しかもまだ何か狙ってるらしい…ゲンガー騒動は続きそう。


次回は無敗のチャンピオン・ダンデさんが初登場!しかもワタルさんが再登場!
またガラル地方に行くわけだけど、サトシのジム戦チャレンジに繋がる回になる…のか?(´◉◞౪◟◉)