しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第12話「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」

ワタルVSダンデ!勝敗はつくのか!?(;^ω^)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第12話「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」

f:id:shinobu11:20200209121708j:plain:h200
ポケモンワールドチャンピオンシップスのファイナル戦のチケット!
■世界最強を決める大会…ガラル地方で行われる大会の決勝戦チケット…手に入れるの大変そうなのに…
■飛行機に乗ってガラル地方へ…ってところで停電?何事ですか…??:(;゙゚''ω゚''):
■サトシは何かを感じ取ってるみたいですが…何だ?雲の中に何かいる…大きい…色違いのレックウザだ!(^p^)
■再び来ました!ガラル地方!スタジアムはシュートシティにあるんだね。デカいなぁ…!(*'ω'*)
■おおお立派なスタジアムだなぁ…/ロケット団はサカキ様の指令でガラル入りしていた。仕事ちゃんとしてるのねw
ポケモンワールドチャンピオンシップスのファイナル戦…ワタルさんがキタ━━(゚∀゚)━━!!
ポケモンGメンとか懐かしい用語まで…/そしてガラル地方のチャンプ・ダンデさんもキタ━━(゚∀゚)━━!!
シングルマッチ!?こんなに大きな戦いで一対一なの!?/おおお!ワタルさんの声が…懐かしい!( ;∀;)
■ダンデさんの声がイケボすぎる…テラ小野D…そして無敗のチャンピオンらしく強気の発言だぁ…(*'ω'*)
■ワタルは色違いのギャラドス、ダンデはリザードン!色違いギャラドスってずーーーっと昔に会ったよね?w
■初手火炎放射VS破壊光線!客席の来る前に何かシールドが…スタジアムも進化してらっしゃる?(´◉◞౪◟◉)
■破壊光線の反動で動けないけどちゃんと迎え撃ってる。そこで竜の舞!リザードンはスピードタイプだなぁ…
■竜の舞でスピードもパワーも上がってる!炎の渦で動きを封じに掛かるが…それで止まるようなギャラドスではない!
リザードンが雷パンチ!わぁ…ギャラドス対策万全ですなぁ…!戦術も戦略も高いと、あとは単純にレベル差になるね。
■お互いに手持ちを戻した!ダイマックスキタ━━(゚∀゚)━━!!ガラル地方ではダイマックスをバトルに取り入れてるのだ!
リザードンはキョダイマックス!ダイマックスバトルに対しても普通に実況してる辺り、ガラルでは普通のことなのね。
ギャラドスは水タイプの技、リザードンは雷タイプの技。僕まだダイマックスバトルを知らないので…(;´Д`)
■見入ってしまって上手く実況できないのですが…(;´Д`)
ギャラドスが負けてしまった…ダイマックスバトルは難しいなぁ…:(;゙゚''ω゚''):
■ダンデさんはなかなかにエンターテイメント感のあるしぐさが多いなぁ…魅せるなぁ…(´◉◞౪◟◉)
■負けた悔しさよりも~って台詞、ゲームにもあるんですよね…カッコイイわぁ…ワタルさん好き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
■出たー!ダンデさんの例のポーズ!/カジリガメだ!ロケット団ポケモン図鑑持ってるの!?でも説明がw
■今週のビックリドッキリガチャ!一個だけ。マダツボミだ!しかも意外と強い?あぁ…カジリガメが巨大化!
■あらあら…カジリガメがキョダイマックスになってしまったぞ!ってところで次回に続く!?:(;゙゚''ω゚''):


次回はサトシとダンデさんがバトル!?早くね!?もうバトルするの!?
ピカさんが…!?!?!もうピカチュウの巨大化が見れるんですか!?!?!?!:(;゙゚''ω゚''):