しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第13話「サトシ対ダンデ!最強への道!!」

最終話に近いサブタイだけど、まだ13話です(´◉◞౪◟◉)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第13話「サトシ対ダンデ!最強への道!!」

f:id:shinobu11:20200216183210j:plain:h200
■ワタルVSダンデが終わったあたりからスタート。
■カジリガメがキョダイマックスしたぞ!「暴れているぞ!」って実況者さん、冷静だなw
■アニポケの世界では所構わずダイマックスしたり、キョダイマックスしたりするの?:(;゙゚''ω゚''):
■サトシはバトルをするという…具体的な案は無いけど、バトルをすれば何かわかるかも。
■ゴウもその案に乗る!タッグバトルだ!ピカさんのエレキネットもあまりの大きさに効果なし!
■あぁ…地面から赤い光が…ピカさんが!?!?!?キョダイマックスピカさん!?!?!ぴぃーかぁー(低音)
■でかい!!!もっちりボディ!でも大きい&体形が変わったからか、動きにくそう…:(;゙゚''ω゚''):
アイアンテールも尻尾を掴んで振りかぶる!/ダイマックスバンド無しで…やはり選ばれしスーパーマサラ人…(;´Д`)
■キョダイバンライ?おおおお!まるで1000万ボルトみたいに天からイカヅチが!(´◉◞౪◟◉)
■ピカさんが戻った!負担は無いの!?大丈夫なの!?/その隙にロケット団はカジリガメを…/ダンデさんと挨拶!(*'ω'*)
■スタジアムの外ではダイマックスはダメなのね。でも、自然発生したものなんですがそれは…(;´Д`)
■翌朝、スコーンもぐもぐ。でもサトシはぼんやり/ホシガリスだ!スコーンを(´~`)モグモグ
■ゴウがゲットしてもサトシはぼんやり。どうやら完全にダイマックスバトルに憑りつかれたようです(´◉◞౪◟◉)
■でもダンデさんとバトルするにはかなりハードルが高いそうです。めっちゃ勝ち進まないといけない。
■ノーマルクラスからランクをどんどん上げて行かないといけない。マスタークラスは遠い(*´Д`)
■あ、噂をすればダンデさん!チャンピオンとして少年の夢を叶えたいと…まぁ、たぶんスタジアムを救ったお礼だと思う。
ロケット団はカムカメをゲット?したのか?そしてロケット団ロトム図鑑の説明が雑w
■ダンデさんと非公式バトル!ダイマックスバンドを借りた!いつかサトシ用のバンドをゲットするのかな?
■ピカさんはモンスターボールに入らないけど…なんとかなるのか?/ピカさんVSリザードン!(´◉◞౪◟◉)
■初手電光石火!リザードンは雷パンチで向かい打つ!不一致技でも十分強いっすねぇ…(;´Д`)
■せっかくの10万ボルトも火炎放射に押されてしまう…お!ダイマックスバンドから光が…:(;゙゚''ω゚''):
■またピカさんがキョダイマックスした!モンボに入ってないのですが…:(;゙゚''ω゚''):
■そしてリザードンもキョダイマックス!やっぱ普通にキョダイマックスするにはモンボ回収が必須なのね…
■でも基本、サトシのピカさんはパワータイプではなくスピードタイプ…戦い慣れてないのはあまりに不利だ…
■あぁ…でももっちりむっちりボディのピカさん…可愛すぎる…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
■お互いの技が当たったが…ピカさんは耐えられない!どう見ても、ピカさん、自分のパワーを扱いきれてない…
■あ、ダイマックスバンド、貰っちゃった!優しい&太っ腹ですね、ダンデさん(´◉◞౪◟◉)
■大会に登録して公式にダンデさんと再戦しよう!まぁ、サトシなら当然の選択なのだよ(*'ω'*)
 このまま順当にキョダイマックスバトルを繰り返して慣らしていくのかなぁ…
 個人的にサトシの今までの戦い方だとキョダイマックスって扱いづらそうで…わりとスピードタイプだから…
 キョダイマックスバトルならではの戦法を編み出すのかなぁ…フィールド活用も難しそうだから先が読めない…(;´Д`)


僕が得する巨大ピカさん集!(*'ω'*)
f:id:shinobu11:20200225091905j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091909j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091914j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091918j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091923j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091928j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091934j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091939j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091943j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091948j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091952j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225091956j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092004j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092000j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092008j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092012j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092017j:plain:h200f:id:shinobu11:20200225092022j:plain:h200


次回はイッシュ地方に出発!遺跡でレイドバトルをするぞ!
レイドバトルって本編の方?ポケGOの方?どっちにしろ楽しみだ!(*'ω'*)