しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第85話「ライバル決戦!サトシVSサイトウ!!」

サイトウさんとのバトル!メガシンカするのかな?
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第85話「ライバル決戦!サトシVSサイトウ!!」

f:id:shinobu11:20211030011440j:plain:h300
ポケモンワールドチャンピオンシップス、ハイパークラスの次の相手はサイトウさん!
■リオル時代からのライバルですね…三度目の対決の場所はガラル地方のラテラルスタジアム!
■サイトウさんの手持ちが特訓中だ!ゴロンダがいる!/相変わらず名前を覚えて貰えてないw
■サトシの手持ちも大集合!どっちも6体…フルバトルじゃないよね?あ、コルニちゃん!
■どうしたの?仲悪い…?険しい顔でサイトウさんに向かっていくコルニちゃん!ってとこでOP!
■何だろう実は仲が良いとか?お土産らしきもの持ってたし(お土産かは知らないけどw)
■サイトウちゃん!?ミアレガレット!?一押し?やっぱり実は仲が良かったオチかぁ(*´ω`*)
■ポフレ食べるみんなカワイイ!クノエショコラ!美味しそう!菓子テロだぁぁ(´◉◞౪◟◉)
■しょっぱいサイトウさんと甘いコルニちゃん。格闘家として互いにリスペクトしてるね(*´ω`*)
■コルニちゃんの名前は憶えてるけどサトシは相変わらずリオル(ルカリオ)のトレーナーw
ポケモンワールドチャンピオンシップス、ハイパークラスの戦い。実況は相変わらず上田さんw
ダイマックス使ってくるねぇ…っていうか相変わらずサトシはアウェーだなぁ(;´Д`)
ダイマックス・メガシンカ・Z技はいずれも一回だけ…なのかぁ…全部使うのはダメなのね…
■まずはピカさんVSオトスパス!初手電光石火を見切られるが、エレキネットがオトスパスを捕らえる!
■エレキネットの網からオトスパスの足が!接近戦は相変わらず強い。ピカさん、一旦戻る。
■サトシの二体目はルカリオ!因縁だもんねぇ…オトスパスは/タコ固めを警戒するサトシとルカリオ
■サイトウさんも戻すのか…二体目はルチャブル!サトシのルチャブルを思い出すなぁ…(*´ω`*)
ルチャブルの飛び膝蹴りが当たった!しかも翼で打つも!しかしルカリオは全部受け止め返す!
■ここでルチャブルも交代?サイトウさんの三体目はカイリキー!筋肉もりもり!(;´Д`)
■真のエースはカイリキーだったのか!四本の腕から繰り出されるパンチが厄介過ぎる!><
■二本の腕で動きを封じてひたすら攻撃!カイリキーの利点を大いに発揮してる!(;´Д`)
ルカリオメガシンカを拒否してる…?頭突きでカイリキーの呪縛から逃れた!
■チャンピオンのダンデさん…迷子になってたのね…/解説役ですか?絆の深さを解説してくれた!
■えええ、ここで続く!?あれ?来週は別の話じゃなかった?


次回はダンデさんが見守る中、メガシンカVSキョダイマックス!!!これは神回確定ですわぁ…!