しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第99話「スパイクタウンのマリィ!」

ついにスパイク兄妹が初登場!(*´ω`*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第99話「スパイクタウンのマリィ!」

f:id:shinobu11:20220225192952j:plain:h300
■PWCSの話から。おお!マリィちゃんだ!モルペコもいるぞぉ!
■ガラル地方のスパイクタウンにやってきたサトシとゴウ。エール団が教わったそうだ。
■ジムだって。いきなり放電!!ピカさんが迎え撃つ!リハーサル中だって。ジムリーダーのネズさん。
■ポカーン顔のサトシwそらポカーンするわ。おおお!サトシの名が知られてる!
■シュートスタジアムから変更されたのは嘘だった!おお!ネズさんのバイクで送って貰えるって!
■意外と安全運転!!さすが子供番組!!/マリィちゃんの過激なファン達がエール団。
■スパイクジムにはダイマックスバトルが出来ない/ネズさんはダイマックスバトル無しのバトルが好き。
■マリィちゃんは町おこしの為に戦ってるんだね…(´・ω・`)予定の時間を遅刻しちゃうのがサトシクオリティ。
■シュートスタジアムに到着!どうやってかぶってんのそのヘルメット(イマサラタウンなツッコミ)
■お嬢の一喝!カッコイイ!そしてネズさんの声援!モルペコが匂いをクンクン(*´ω`*)
■ゴウ君、そこアウェー席だお…アーマーガア・タクシーだぁ!そのうちサトシとも乗るかなぁ…(*´ω`*)
■え!?1対1のバトルなの!?サトシはゲンガー!マリィちゃんはオーロンゲ!悪・フェアリー…
■タイプ相性的にゲンガーが不利っぽいから勝つな!(おめめぐるぐる)(アニポケ的超理論)
マジカルシャイン綺麗。オーロンゲの攻撃が不発!からのゲンガーの冷凍パンチ!(*´ω`*)
■土下座突き!?なんだあれ!?背中から何か出た!そしてもうキョダイマックスバトルか!?
■キョダイオーロンゲ!!八頭身かぁ!?/ネズさんと違ってダイマックスバトルが得意なマリィちゃん
■キョダイ睡魔!!持ち応えられるか!?眠気を耐えてるゲンガー!可愛いぞぉ!可愛いぞぉ!!
■今度はゲンガーの番だ!キョダイマックスゲンガー!!おおお!オニオン君も放送を見てる!!
■キョダイマックス同士の攻撃が激突!!オーロンゲのキョダイ時間終了!巻き返すぞ!
■しかし、ゲンガーの攻撃を見事に回避して懐に飛び込んでくるオーロンゲ!強い!(;´Д`)
■オーロンゲが飲み込まれた!そしてゲンガーのキョダイ時間終了!無防備な状態を回避!
■地団太!そしてシャドーボール!うぅ…ゲンガーちゃんが活躍してる…(´;ω;`)ウッ
■オーロンゲ戦闘終了!ゲンガーの勝利だぁ!正直もっとバトルが見たかった…せめて3VS3で頼む!
■サトシの順位が15位に!!ゲンガーも強くなったねぇ…/正直また出て欲しいぞスパイク兄妹!
■マリィちゃんの笑顔!!頬っぺたぷにぃ!カワイイ!!/うわぁ…マスタークラスが近づいてるなぁ…
f:id:shinobu11:20220225193148j:plain:h200f:id:shinobu11:20220225193125j:plain:h200
f:id:shinobu11:20220225193201j:plain:h200f:id:shinobu11:20220225193211j:plain:h200


次回はダンデさんとトレーニング回!?最強王者の知られざる一面…方向音痴とか!?w
正直、トレーナーとしてあり方がサトシとダンデさんは似てるから気が合いそうだよね(*´ω`*)