しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第114話「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」

シンジ再登場回!神回が続くなぁ…(*´ω`*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第114話「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」


■マスターズトーナメントに向けて特訓中のサトシ達。
■具体的には「気合を入れまくる!」…具体的にどうぞ?/オーキド博士から着信!
マサラタウンのオーキド研究所!おおお!ベイリーフ!みんなキタ━━(゚∀゚)━━!!
フカマルちゃんとガマガルちゃん!ゴウ君に懐いてる!可愛いなぁ!みんな出てこい!
■みんなのパワー分けてくれ!あぁ…今まで旅したみんなからの熱いエール!(*´ω`*)
■ゲンガーが飛んでった!すっごい回転してた!何だ!?エレキブルだ!(;^ω^)
■シンジだ!ぬるぅって出てきた。普通に研究所の庭にいるのワロタ/ヒエヒエのゲンガーが熱い?
■目付きが悪い!ゴウ君も思わずサトシの後ろに隠れちゃう!/ぶらっと現れたシンジ…どういうこと?
■元々シンジのポケモンだったからね…新無印作画版ヒコザルとシンジとサトシ達の想い出!(*´ω`*)
■ゲンガーの拳が!?燃えた!?何だ新技かな?/ミジュマルさん!( ;∀;)/みんなで特訓!
 シンジも「遊んでやれ」とか言うんですね…僕のイメージでは絶対言いそうにないのにw
■お祭り騒ぎは好きじゃない…って一緒に座ってるの何かウケる/シンジと3体3のバトル!
■おおお!ゲンガーが!鬼火かな?/やっぱり鬼火か!炎タイプポケモン達のアドバイスで完成!
■サトシの1体目はルカリオ!シンジの1体目はギャラドス
 一説にはサトシの為にチャンピオン達と同じポケモンを育ててきた(元から育ててた?)って説が…w
■初手影分身!ギャラドスの氷の牙と破壊光線が影を薙ぎ払う!そこに波導弾…尻尾で掴んだ!?
■おおお!ギャラドスの猛攻から逃れた!何だ…!ルカリオの新技か!?バレットパンチ
 シンジは完全に新技を出してくると読んでたねぇ…マジでサトシの為に来たのかしら…(;^ω^)
■サトシの2体目はカイリュー!シンジの2体目はガブリアス!シロナさん対策かな?さっきのワタルさん?
ストーンエッジが刺さった!畳みかけるように竜星群!竜星群と共に突っ込め!そこにドラゴンクロー!
■かいりゅーせいぐん!ダサいと一刀両断!シンジの3体目はメタグロス!ダイゴさん対策かな?
■サトシの3体目はゲンガー!どっちも素早い動き!出た!アニポケ最強技と呼ばれてるサイコキネシス
■シンジの挑発!それでもマスターズエイトか!?/ゲンガーの新技鬼火!鬼火モーションかっこいい!
メタグロスのコメットパンチを受け止めた!火傷ダメージ!そこにシャドーボール!(*´ω`*)
■良い特訓試合だった!/やっぱりワタル・シロナ・ダイゴ対策か…あえて何も言わないシンジ…ツンデレ!
■シンジにジムリーダーのスカウト!?!?まさかあの個体値厳選厨が…!ジムリーダー…とはなぁ…(;^ω^)
■ママ!!!久しぶりのママ!ピカさん家出回以来?(´◉◞౪◟◉)
■第1試合アランVSダンデ!第2試合ワタルVSカルネ!第3試合シロナVSアイリス!第4試合ダイゴVSサトシ!


次回はマスターズトーナメントがついに始まる!凄いメンバー(だが全員顔見知り)!ホップだ!