しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第141話「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」

ゼニガメ消防団カントー組が再登場!🐢
アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」の感想と言う名の実況。

第141話「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」


■とある港町。クチバではない。コンパン!カスミはコンパンも苦手。
ハリテヤマとバグーダ!工事現場で働くポケモン!/ショー?ゼニガメ消防団だぁ!( ´◔ ω◔`)
■今週のOPはホウエン組!!/ゼニガメ消防団のショー!サングラス付けてないと愛らしい目をしてる。
■防災訓練とか一日消防署長とかしてる!フシギダネリザードン!まさに御三家!二人とも驚いてるw
ロケット団ゼニガメ消防団のマネージャーになってた。グッズまで売ってるしw/需要はありそうw
■応援コスチュームのピカさん!可愛すぎる!/あれ?ロケット団…っぽいメラメラ団!焼け跡の明日!
■そこに現れたのはコスチュームに身を包んだゼニガメ消防団!!かわいいな!水鉄砲で消火活動だ!
■サトシ達も見てるぞぉ!張り切るゼニガメ!愛らしいおめめは健在!かわいいな!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
■握手会と写真撮影会まであるのか!すっかり街のアイドルに(((´◓ω◔`)))/グッズ完売!(;^ω^)
■すっかり人気者で多忙者になってしまったゼニガメちゃん達…しょんぼりサトシ達…
ゼニガメ消防団のお食事タイム/自分はもう仲間じゃないのか…!見捨てられたと思ってる…(´・ω・`)
■街のポケモン達が倉庫に入っていく…ヤバそうな雰囲気…/ゴージャスなホテルにやって来たのだ。
ゼニガメと話したいサトシ達。ゼニガメを渡したくないロケット団。ああぁ…御三家達が喧嘩に!
■サトシとピカさんが巻き込まれた!拗ねてる…!ピカさんがブチ切れてた!みんなしびれびれ~~
リザードン、ピカさんの攻撃受けてやれやれ顔w/リザードンフシギダネも怒っちゃった…(´・ω・`)
■ぷりぷりなピカさん達。一緒に旅してきた仲間なんだから…かわいい回想シーン。思わずにっこりw
■あ……捕獲用ネットがハリテヤマさんに!工事の邪魔をしたから…戻ってきた!今度はバグーダだぁ!
■あぁ…ネットが。ジュンサーさん!冒頭のコンパンのトレーナー!コンパンが行方不明に…(´・ω・`)
■あ!グレッグルのツッコミ!カスミの耳引っ張り!ダブルツッコミ懐かしい!(*´ω`*)
■倉庫街が大火事に!/サングラスの下の悲しい瞳…/ゼニガメ消防団!出番だ!/結構な火事!
■水鉄砲で消火活動だ!!だが、なかなか炎が消えない…!/フシギダネリザードンストライキ中。
■リーダーが弱気になってる場合じゃないぞ!おお!ゼニガメ消防団のいつものはっぴになった!!
■カスミの水ポケモン達も協力する!何だ!海風のせいで隣の倉庫にも燃え移ってる!:*1:
リザードンフシギダネも協力しくれてる!あぁぁ!倉庫の屋根に取り残されたポケモンが!
リザードンフシギダネゼニガメのチームワークでコンパン達を助けた!サトシ、ナイス指示!
ゼニガメ消防団のリーダーが世界チャンピオンのポケモンだったとか…さらに人気が出そう!
■ジュンサーさんが増えた!グッズの売り上げは倉庫の再建に!/消防団は次の街へ!(*´ω`*)
ゼニガメ消防団のファンかと思ったら…!まさかのサトシ!ほら、世界チャンピオンだもんネ!
■不思議なペンダントを持つリコ…!次世代主人公、見るかなぁ…分からないなぁ…:*2:


次回はピカさんとサトシ達がはぐれた!恒例の迷子回!ピカさんとニャースの組み合わせはなつい!

*1:; `ᾥ´ ;

*2:; `ᾥ´ ;