しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第142話「そして、おなじ月をみている!」

何か独特なサブタイトル。恒例の迷子回!
アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」の感想と言う名の実況。

第142話「そして、おなじ月をみている!」


■久しぶりのキャンプ飯か!?サトシとピカさんはお昼寝中。お昼ご飯シーン終わってたw
■ああ!いきなりロケット団!サトシごと捕まっちゃう!(;^ω^)/ぽちぽちポチっとなロケット団
ツタージャ姐さん!リーフストーム!ピカさんの尻尾が引っ掛かった!そして一緒に飛んでった!
■今日のOPポケモンシンオウ組!/ニャースとピカさんが川に落ちた!あ、サトシの帽子が!
ギャラドスだ!川にとんでもないポケモンが!滝が!ピカさんとニャースの滝登り!凄いなwww
■一時休戦にゃ!ピカさんは要警戒モード!ジト目がかわいい!/ニャースはもちろん利用する気満々w
■ピカさんはサトシの気配を察知!わかんないけど分かる!サトシもわかんないけど分かるのだ!
ニャースはもう走れない。あ、オレンの実。あ、オニスズメだ!石を投げて当たるの第一話ネタ!
オニスズメは仲間を呼んだ!いっぱいキタ━━(゚∀゚)━━!!洞窟だ!/サトシの帽子が飛んでった!
■焦げたオレンの実を見ただけで10万ボルトで焼かれたのが分かるサトシ。ピカさんが絡むと名推理!
■サトシの大切な帽子!ピカさんも崖登りがお上手。ますますトレーナーに似てますな( ´◔ ω◔`)
キャタピーに帽子の行方を尋ねるピカさん。着いて来て!ってドヤ顔するキャタピー、でもおっそ!
■はぐれたオニスズメ。目隠ししたら大人しくなった!さすがポケモンドクター!落ち着かせ方も心得てる。
■チーズを盗ろうとしてるコラッタ!鼻をひくひく。ピカさんもチーズが?/野生のコラッタを手懐けた!
オニスズメも付いてきた!それをこっそり見てるロケット団!一石二ポッポ!を狙う!
キャタピーの歩きはゆっくり!うわぁぁ!ニャースが背負ったら…糸を吐くで凄いターザン!
■サトシの帽子!しかし、樹木にはお昼寝中のフシデが!起こさないように…!あ、ニャースがくしゃみを!
■わぁぁぁぁ!フシデが怒った!/サトシ達も一応、ピカさん達の足跡を辿ってはいるけど…(◎_◎;)
フシデオニスズメコラッタオニスズメ、俺達が抑えてるから先に行け!/ニャースが毒状態に!
■ピカさん、サトシにモモンの実を貰ったことを思い出す。ナゾノクサにこの実を知らないかと尋ねる。
■ピカさん、モモンの実を見つけてきた!ピカさん、良い子だなぁ…(*´ω`*)/大きな月だぁ…
■サトシを思い出すピカさん…帽子をぎゅっと抱き締めて…キャタピー違いだけど、一緒に月を見てるの…懐かしい…
■サトシも同じように月を見ていた。髪を下ろしたカスミもかわいい/一心同体…「おやすみ ぼくのピカチュウ」!
■初めての出会い、進化キャンセル、ピカチュウの森での思い出。今までのサトピカの思い出!!!
■夜が明けた。ニャース完全復活!でもお腹空いた。ヒメリの実!もちろん、ピカさんとキャタピーの分も!
■サトシとピカさん、ヒメリの実を割った瞬間に!何かが通じた!出会えた!感激の10万ボルト!
■ええええ!谷ぃぃぃ!!!おおお!ラティアスだ!!ずっと見てたラティアスが助けてくれた!
ニャースの謎の照れ顔。ロケット団も再会!今日のところは見逃してくれる模様…空気を読んだwww
■新世代の主人公・ロイはカントー出身!謎のモンスターボール…うーん、気になるけどぉ…!


次回はホエルコがいっぱい!ラプラスだぁ!オレンジ諸島のラプラス!?!?本人!(本ポケ?)