しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第147話「虹とポケモンマスター!」

ついに最終回!ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!
アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」の感想と言う名の実況。

第147話「虹とポケモンマスター!」


■ついに最終回が始まってしまった…。いつもの三人も見納めか…
■あぁ…カスミはハナダシティへ。コダックともお別れ…/そしてタケシとも…ニビシティへ帰ってしまう…
■またね。今まで何度も交わされてきた言葉。僕らが見てない所でまた再会して旅してって繰り返すんだろうな…
マサラタウンに帰って来た。ラストOPは新無印組!チャンピオンになった伝説的メンバー!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
■バリちゃん!ただいま!ハナコママ!まずはお風呂!あれ?サトシの家のお風呂って初めて見た気がする。
■お風呂でイチャコラするサトピカ…!お風呂で電撃してる!?効果は抜群だ!/ピカさん嬉しそう!かわいい!
■コロッケだ!いっぱい喋りたいことが沢山あるね!/お布団。ラティアスラティオス…また会えると良いね…
■お目覚めのドードリオだ!!オーキド博士のところに行くの。パジャマは邪魔!新しい靴!(^o^)
■おおお!ケンジが喋った!!!マリルもいる!!/新人トレーナーに渡す御三家!?健康診断!(^o^)
ゼニガメフシギダネ!でもヒトカゲがいない。みんなで探そう!ゲンガー、カイリューズルッグ
■そして研究所にいるみんな!ヒトカゲ君は何処だぁ!どんだけ広いだこの研究所。あ、穴蔵の中にいた!
■上がって来れないの?あああサトシまで落ちた。結構深いな。かげぇ~かわいい!エエェェ(´д`)ェェエエ
■登れるんかーい!あ、シゲル!御三家はシゲルが連れて来たんだ。健康診断!フシギダネが眠そう(;^ω^)
■シゲルも行っちゃう。優勝おめでとう!「何処までポケモンマスターに近づけたのかな?」やっと言ったよw
■どうしたの~なピカさんかわいい。もう何を言ってるか何となくわかるもんなぁ…(´◉◞౪◟◉)
■食べて寝て食べて。研究所でポケモン達と触れ合って/一方ロケット団は基地の食堂で働いてた。三人ともw
ソーナンスが見てる。まだ喧嘩してる。ここからどうなるの…/サトシはトキワの森へ。さ、先が見えない…
■本当に最終回なのか…ってくらい普通だ/お、ニャースがサトシを追ってる。と言うかムサコジもいた。
■結局ピカさんを追いかけるいつものロケット団。食堂の花より惡の華!現場が一番!
■ラスト名乗りキタ━━(゚∀゚)━━!!気合が違う!じーん!/あ、あれ?今日はピカさんしか連れてなかった!
■まさかのサトシがバトル!/おおお!?ピジョット!!!満を持して!再登場!!!・゚・(ノД`)・゚・ワーン
アイキャッチはピカさん!ピジョットさんがキタ━━(゚∀゚)━━!!/ピカさんのラスト10万ボルト!
■ラストやなかんじ!やっぱり欲しい!みんなで目指せいいかんじ!/ピジョットさん…ありがとう!
ピジョットさんの帰還!良かったねぇ!サトシが迎えに来ないから自分から来ちゃったよ'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
■行き先はわかんない!ニョロモ背泳ぎ!流されてるだけのような…( *´艸`)/サトシはずっと考えてるんだね…
■あ、天気が…雨だぞぉ…/大きな木に雨宿りしに来たポケモン達/チャンピオンはゴールじゃない。
■サトシはまだチャレンジャー。毎日の出来事に無駄なものは何もない。世界中のポケモン達と友達になりたい。
■世界中のポケモン達と友達になる。それがポケモンマスター。雨が降ったら虹が出る。旅立ちはいつも虹と共に。
ポケモンマスターになる時、そこにいてくれよな…!これはもうね、プロポーズですよ(n回目のプロポーズ)
■あ、新しい靴になってる!ボロボロの靴を履き替えて!新たな旅立ち!新たな冒険!いつもの分かれ道。
■恒例の木の棒!タイプ:ワイルド!!!キタ━━(゚∀゚)━━!!これが最後のサトピカのエンディング!!


ついにアニポケ、サトシとピカさんの冒険が最終回を迎えました。
新しい地方やポケモン達、トレーナーや仲間達とまだまだ触れ合って欲しかったけど、何事にも終わりはやってきてしまうもので…。正直、サトシとピカさんの冒険に最終回があると思ってなかった僕は「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が決まってからずっと複雑な気持ちで見てました。いや、見てる時は楽しく見てるんですが、新シリーズの情報とか流れる度に「あぁ…また終わりが近づいてしまった…」としょんぼりした気持ちになってました。

僕は初代無印時代からアニポケ見ていて、でもアドバンスジェネレーション辺りからダイパまで少しアニポケから離れていたのですが、ベストウイッシュ宮野真守さんが出ると聞いて再び興味を持ち、途中からどうしても感想を吐き出したくなって、このブログで「感想と言う名の実況」を書くことにしました。丁度シッポウジム戦辺りなので、2011年から2023年までの12年間、書いたことになりますね。はぇ~…小1の子が卒業するくらいですね。つまり僕もアニポケを卒業…ってコト?(´;ω;`)ウッ

一応、アニポケ的には「サトシとピカさんの冒険が終わったんじゃなくて、彼らの旅を映すカメラが変わっただけ」らしいので、サトシとピカさんの冒険は僕らの知らない所でずっと続いて行くんだと思います。でもやっぱりずっと見ていたかったなぁ…(´;ω;`)ウッ

新シリーズの感想を書くか正直まだ迷ってます。
新しい地方になってもサトシとピカさんだったから見続けてたし、書き続けてきたところもあるので…。とりあえず数話だけ見て、また感想を吐き出したくなったら書こうかなって思います。それまでは保留ってことで…。今まで僕の拙い「感想と言う名の実況」を読んで頂きありがとうございました!アニポケもサトシもピカさんもありがとうございました!!ベストウイッシュ!ずっとずっと良い旅を!ヾ(*´∀`*)ノ