読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

モンスターボールを捨てた世界。

さてポケセンにも行ったし、ソウリュウシティへ…と思ったら

ライバルのダイキ君が出待ちしています。こうやって待っていてくれると心の準備ができますね。

 

ダイキ君は相変わらずプラズマ団を探してる様子。

噂をすれば向こうから来てくれました。七賢人ヴィオと下っ端の登場です。

どうやら何か語ってくれるようです。何故、悪役は語りたがるんでしょう。野望とかw

ヴィオがプラズマ団にいる理由は世界が変わる様を知るためとか(お爺さん…その歳で中二病ですか…;)

 

ポケモンは自然、モンスターボールは文明。

文明を知った人間はなかなかそれを捨てられない。自然も文明もどちらも大事だから。

だがプラズマ団が世界を支配すればどうなるか…

人々はモンスターボールという文明を捨てることになる…

ヴィオはその様が見て、知り、楽しみたいのだそうだ。

(ただ単にランセ地方みたいに逆戻りするだけじゃないだろうか…)

今の文明を捨てた人類がどうなるのか、ポケモンの世界だけでなくても気になるけれど、

どうせプラズマ団だけは文明の恩恵を受けられるとかそんな感じなんでしょ?

ポケモンの為を思うNさんならともかく、

ゲーチスゲーチス派の連中が、自分達が有利になる文明を捨てるとは考え難いです)

 

それを聴いてダイキ君が…

ダイキ「……口を閉じろよ。…オレは奪われたポケモンを取り戻すだけだ。

   テツヤ!力貸してくれッ!準備はいいよな?」…もちろんさ!(`・ω・´)

ダイキ「いっておくが…オレはいまから怒るぜッ!!」

ネイビー(シビルドン♂)とダイキ君のダイケンキのコンビで圧勝☆

どうやら2年前を思い出させるそうだ。前作の主人公の影響力マジハンパねぇ(・∀・)

そしてヴィオ達は何かを探しているようです。科学者…アクロマさんでしょうか。

彼も立ち位置が分からない謎多きキャラですね。敵なのか…それとも?

何かが何なのか分かりませんが、ソウリュウにあるかもという言葉。

とにもかくにもソウリュウシティへ行かないとダメみたいですね(´・∀・`)

 

ダイキ君も追いかけて行ってしまいました。

もちろん僕はポケセン直行です。ポケモンに対して過保護なポケセン厨なのでw

さて回復をしたら次は12番道路です!(`・ω・´)