読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「ハリー・ポッターと賢者の石」

昨日、金曜ロードショーでハリポタやってた。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]



ネットしながら見たよ。だってDVD持ってるもん。
ハリーもハーマイオニーもロンも可愛いなぁ。最初はこんなに可愛かったんだね。
実はマクゴナガル先生が何気に好きだったりする。
最初は厳しいけど、結構ハリーを心配してるイイ先生だよ。


ハリポタは世界観が好き。イギリスのファンタジーって妙に心惹かれる。
あとは小道具。というかファンタジー的アイテムの数々。
魔法の杖、郵便フクロウ、組み分け帽子、魔法のチェス、透明マント。
見てるだけでワクワクしちゃう。


シリーズの最初だけあって世界観や人物の説明的な部分が多いね。
●ハリーの従兄家族が酷い。でも手紙の総攻撃はもっと酷いw
●ハリーの両親が偉大な魔法使い。ハリーはもっと驚いてもいいと思うw
●親が親なら子供本人もただ者じゃない。よくあることだw
●ハロウィンのパーティが華やかで綺麗。日常的なシーンは結構好き。
●石を守る3つの頭を持つ犬。可愛いけどヨダレはちょっとw
●「賢者の石」って、結構地味ね。ちょっとテカってる石っころに見える。


原作も知らないし、映画館も見に行ってないけど、
DVDだけは不死鳥の騎士団まで持ってる。続きも購入予定。
本はなぁ。ハードカバーだから分厚すぎ。
携帯版でもちょっと高い。文庫本で出してよ(涙。