しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「猫の恩返し」

映画の感想とか憧れちゃうなぁ。
だからカテゴリーを増やしてみたよ。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]



今日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」。
猫好きの僕にはたまらない。バロンかっこいいヨv
でもルーン王子もイケメン猫だし、ナトルもお茶目で可愛いv


主人公のハルちゃんがいく猫の国はのんびりした世界。
僕のいるしずおか村みたいにのんびりしているのかなぁ。
不思議な猫に導かれ、不思議な猫の国に行く。
まるで「不思議の国のアリス」みたい!


他のジブリ作品と比べると陰が薄くなりがちな作品かも。
どことなく簡易版「千と千尋の神隠し」?。違うかも。
でもそんなイメージかなぁ。僕には。
ハルが千尋で、バロンがハクみたいな?
猫の国に馴染んでしまいそうになるハルに、
自分の時間を生きるように助言し助けるバロン。
やっぱ似てない?そういえば、最後の落ちるシーンも一緒かもw
猫の国での体験後、ハルちゃんが随分大人っぽくなってビックリしたよ。
主題歌「風になる」も好き。つじあやのさんの素朴な歌声がピッタリ!


ジブリ特有のメッセージ的なものは薄いけど、誰でも楽しめると思うよ。
だから好きなんだよね。たまに見たくなるよ。こういう作品は。


余談:うちの村にはネコ系の住人が一人もいない。何故だ!?
おかしいなぁ。街森で一番多いどうぶつがネコのはずなんだけど…。
もうちょっと住人の回転?をあげた方がいいのかな?ネコさんウェルカム!