しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

伊豆の旅 ~「怪しい少年少女博物館」編~

8月18日(月)。伊豆に行きました。
[伊豆旅行]
写真は道の駅「伊東マリンタウン」から。
晴天すぎる晴天。パンダも暑くて外に居続けるのはキツイみたいですw

[伊豆旅行] [伊豆旅行]
お昼はマリンタウン内にあるレストラン「伊豆太郎」さんで。
ネタが新鮮で食べやすい「桜花にぎり」と桜海老のかき揚げ。どちらも美味!(*´∀`*)

 

[伊豆旅行] [伊豆旅行]
以前から気になっていた「怪しい少年少女博物館」へ行きました。
変なペンギン怪人がお出迎え。出入り口では月光仮面の曲がエンドレスで流れてます。

[伊豆旅行] [伊豆旅行]
中もかなりのカオス。
魔窟と言ってもいいでしょう。御神籤まみれの巫女さんマネキンがシュールw
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
レトロなマネキン、マニアックなフィギュア、ここには載せなれないエロティックな品々…
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
心惹かれるエジプトグッズや髑髏グッズ。何かヴィレッジヴァンガードの強化版って感じw
あまりにもカオスなアイテムが多いので全部見るのは大変です。また行ったら、違う発見とかありそうです。
個人的には黄金バットさんの紙芝居(テレビ)が流れていたのが気になりました。もっと見たかったなぁ(・∀・)

[伊豆旅行]
あと館内の途中に「小学校をモチーフにしたお化け屋敷」がありました。
中は真っ暗で学校感がよく見えなかったけど、文化祭のお化け屋敷みたいで面白かったです。
揺れる床がまるでマッサージみたいで気持ちよかったかも…(*´∀`*)
ところでお化け屋敷の途中に一休み用の椅子があったけど、あそこで休む人がいるのだろうか…w

 

[伊豆旅行] [伊豆旅行]
泊まったホテルは「伊東ガーデン」さん。
山側でしたが、広くて良いお部屋でした(・∀・)
温泉は海側にあったので、朝日が拝めて絶景でした。

[伊豆旅行]
夕飯は海鮮尽くし!
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
[伊豆旅行] [伊豆旅行]
どれも美味しかったのですが、アワビのバター焼きが特に美味!(*´∀`*)
「味が薄かったら醤油をかけてください」と言われましたが、全然薄くなかったですよ!
アワビの塩気とバターの組み合わせは神コンビです!ヾ(o´∀`o)ノ

 

[伊豆旅行] [伊豆旅行]
旅行一日目の〆は花火!相変わらず写真撮るのが苦手な花火…w
今年初の花火でした。やっぱ「ドンッ!」と言う打ち上げ音を聞きながらの花火は良いですね(*´∀`*)