しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

「ポケモン ウルトラサン」はじめました。

ポケットモンスター ウルトラサン」

f:id:shinobu11:20171117150202j:plain

ポケットモンスター ウルトラサン」を買いました!(∩´∀`)∩ワーイ
久しぶりに攻略日記でも書こうかなと思い、復帰しました!
ポケモン ムーンは日記が書けなかったので丁度良かった?w)
※ネタバレ満載だと思うので、ご注意ください(*´ω`*)

 

アローラ地方

f:id:shinobu11:20171118002154j:plain

ククイ博士!アローラ地方へ行く前の前振り。
私のアローラ観光がもうすぐ始まるのです!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171118002155j:plain

そう!「私」は「ひなた」!今作は女の子でプレイします!
いつもは僕っ子なしのぶですが、この日記はひなた視点で書いてみようと思います。
(中身は変わらないので、大した変化はありませんがw)
実は女の子でプレイするのは初めてなので、ちょっと緊張…(謎)

 

それにしても、「トロピカルキックのようにご機嫌な名前」って…('A`)

f:id:shinobu11:20171118002157j:plain

あ、アローラ地方が見えてきました!(*´ω`*)

 

オープニング

f:id:shinobu11:20171118002156j:plain

ででーん!
タイトル前に何か白い服の女の子が、変な人達に追われてるビジョンが見えたけど…
私にはそんな特殊能力は無いので、見なかったことにします(・∀・)

 

f:id:shinobu11:20171118002158j:plain

自室で眠る私、ひなた。ピカチュウのぬいぐるみは大切な宝物。

f:id:shinobu11:20171118002159j:plain

カントー地方のジムリーダーからサイン色紙を貰ってる!?誰だろう?)

f:id:shinobu11:20171118002200j:plain

(人を駄目にするカビゴンクッション!欲しいw)

f:id:shinobu11:20171118002201j:plain

帽子をかぶって…バッグを持って…旅(観光)に出発だ!

f:id:shinobu11:20171118002202j:plain

(あれ?こんなに花が綺麗に飾ってあったっけ?)

f:id:shinobu11:20171118002203j:plain

(ママはサーファー!?ちなみに車もママが運転するっぽい)

f:id:shinobu11:20171118002204j:plain

良い景色だなぁ…早くなみのりがしたい!(*´ω`*)

パートナー

f:id:shinobu11:20171118002205j:plain

ギャー!草むらからポケモンが!
でも丸腰(手持ちがいない)…仕方ない。素手で行くか!?(; ・`д・´)

f:id:shinobu11:20171118002206j:plain

そこに颯爽と現れた三匹のポケモン!!
さすがに三対一は不利と悟ったか、野生のポケモンは逃げて行った。
(御三家との対面が前作と違いますね!驚きました!)

f:id:shinobu11:20171118002207j:plain

そしてククイ博士と対面。どうやら私を助けてくれたようだ。
何という騎士道精神。気にいった。三匹、全部いただけますか?(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171118002208j:plain

駄目か。どうやら一匹しか選べないようです(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171118002209j:plain

うふふ。実はもう決まっているのだ。
青い青いアローラの海に相応しい、アシマリちゃん!ヾ(o´∀`o)ノ

f:id:shinobu11:20171118002210j:plain

そして今日から君の名前は「ナナミ」だよ!よろしくね!ナナミ!
(この高い高いのポーズ良いですね!
 いずれ持ち上げられなくなるほど立派になるんですね…しんみり)

 

ハウ

f:id:shinobu11:20171118002211j:plain

唐突に出てきた男の子。ハウ。
何だか驚いた時の声みたいだ…(;´Д`)ハウゥ!

f:id:shinobu11:20171118002212j:plain

すまんな。もう選んじゃったわ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171118002213j:plain

よかったぁ…
アシマリを選ばれたら、トレーナー同士の戦いが始まるところだったわ(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171118002214j:plain

そしてハウと初めてのトレーナー戦をしました。
もちろん勝ちました。旅の門出を占う最初の勝負は大事です!
それにしても、コイキングの如くよく跳ねる子ですね。見切れてますよ(´・ω・`)

 

おまけ

f:id:shinobu11:20171118002215j:plain

岩の向こうにあるキラキラ光るものが気になる。
もう壊せなくても良いから乗り越えればイイんじゃないかな?('∀`)