しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

初めての試練!

茂みの洞窟

f:id:shinobu11:20171210103026j:plain

ひなたです。ついに茂みの洞窟へやってきました。
入り口にはキャプテンのイリマさんがスタンバっていました。

f:id:shinobu11:20171210103027j:plain

ここが茂みの洞窟…静かだけど生命の力を感じます。
神秘的な場所です。ここで初めての試練が…頑張るぞぉ!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20171210103028j:plainf:id:shinobu11:20171210103029j:plain

巣穴に待ち構えるポケモン3匹を倒し、
洞窟奥の台座から『Zクリスタル』を手に入れるのが試練の内容。ふむふむ。
そして洞窟の中には一際強い「ぬしポケモン」が住みついてるみたいです(; ・`д・´)

 

試練開始!

f:id:shinobu11:20171210103030j:plain

ついに試練開始です!

f:id:shinobu11:20171210103031j:plain

何だか面白い鳴き声…(;´・ω・)

f:id:shinobu11:20171210103032j:plain

前回、ポケモン交換で貰ったオーガー(ルチャブル)の格闘技が冴え渡ります!

f:id:shinobu11:20171210103033j:plain

ああ…またしても不安定な橋が…もっと丈夫な橋を作ってクレメンス('A`)

f:id:shinobu11:20171210103034j:plainf:id:shinobu11:20171210103035j:plain

途中、スカル団の下っ端がリベンジに来ましたが、苦戦も無く倒します。
ですが、去り際に気になることを言っていました。ヤバいのがいるって…:(;゙゚'ω゚'):

 

ついに登場!「ぬしポケモン」!

f:id:shinobu11:20171210103036j:plain

無事に三匹を倒し、洞窟奥の台座からZクリスタルを取ろうとしたら…

f:id:shinobu11:20171210103037j:plain Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f:id:shinobu11:20171210103038j:plainf:id:shinobu11:20171210103039j:plain

ぬしポケモンデカグースがキタ━(゚∀゚)━!
しかもぬしはオーラを纏い防御力を上げてきました!

f:id:shinobu11:20171210103040j:plainf:id:shinobu11:20171210103041j:plain

とは言え、ここまでレベルが上がっている私達の敵ではないのだ!

f:id:shinobu11:20171210103042j:plain

あ、イリマさんが鍛えたんだ…(*´Д`)

f:id:shinobu11:20171210103043j:plain

そして無事に試練達成!!
ノーマルのZクリスタル、ゲットだぜ!(∩´∀`)∩

f:id:shinobu11:20171210103044j:plain

ノーマルタイプのZポーズも教わりました。
これってちょっと恥ずかしいかも…(*´ω`*)

 

またまた怪しい二人組

f:id:shinobu11:20171210103045j:plain

さぁ~てポケセン行くべ…って思ったら!
またしても出ました!怪しい二人組!(´◉◞౪◟◉)
おいおい。人が試練と言う神聖な儀式をしてるのに部外者が入り放題じゃね!?

f:id:shinobu11:20171210103047j:plainf:id:shinobu11:20171210103046j:plain

クールでツンツンしてそうな男性がダルス、可愛い子っぽい元気っ子がアマモちゃん。

f:id:shinobu11:20171210103048j:plainf:id:shinobu11:20171210103049j:plain

謎の怪しい二人組は「ウルトラ調査隊」なる組織に所属してるっぽいです。
私の持つZクリスタルやモンスターボールに興味津々です。モンボを知らんとは…さてはモグリだな(´◉◞౪◟◉)

 

Z技

f:id:shinobu11:20171210103050j:plain

茂みの洞窟から外へ出たらククイ博士に会いました。
そしてその場でZクリスタルの使い方を教えてくれました。
一つ不思議なんですが、Zクリスタルって分割できるものなんですか?
それともパワーをポケモンに持たせてる感じなんでしょうかね?(;・∀・)

f:id:shinobu11:20171210103051j:plainf:id:shinobu11:20171210103052j:plain

f:id:shinobu11:20171210103053j:plainf:id:shinobu11:20171210103054j:plain

実戦で使い方を見せて貰いました。
キリッとしてるイワンコがかっこかわいいです。そして哀れなガーディ…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171210103055j:plain

どうやらZ技はトレーナーにも負担があるみたいで、
一回のバトルにつき一回しか使えないみたいです(ロトムパワーでもう一回使えるようですがw)
やはりトレーナーも鍛えないといけないのですね…私も頑張らなければ…(/・ω・)/