しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第109話「しまクイーン誕生!サトシの大試練!!」

ついにポニ島の大試練回!(・∀・)
ポケットモンスター サン&ムーン」の感想と言う名の実況。

第109話「しまクイーン誕生!サトシの大試練!!」

f:id:shinobu11:20190217175752j:plain:h200
■今日のポケ問題は「ハプウの試練で出したポケモンは?」ピカさんの顔ww
■いつものポニ大根収穫から始まる朝。オドリドリが応援してます。でも今日は特別な日だね…
■彼岸の遺跡にて島クイーンの就任式が始まった。とても大事な儀式だ。お喋り厳禁!(゚∀゚)
カプ・レヒレをモチーフにしたドレスを着て、カプ・レヒレのように舞うハプウちゃん。
■そしてカプ・レヒレ登場!一緒に舞う!/お!Zリングが…清められた!新・島クイーンの誕生だ!
■ついにサトシの大試練が始まる!何処に行くのかな?/海の中?自然のバトルフィールド!(゚∀゚)
■潮が引くと海底にあるバトルフィールドが現れるとか…凄いなぁ…!(・∀・)
ゴルーグ先輩!カッコイイ!僕もゴルーグ先輩に乗りたいお…でも落ちそうで怖いなぁ…(´・ω・`)
■まさかの水着回だったのか!/ここ掘れワンワン!何が出るかな?ってモクローかい!(´・ω・`)
■ピカさんを踏んでは駄目ですよ…/のんびりしてるなぁ…とてもこれから大試練とは思えんw
■夜、潮が引いた海底のバトルフィールドでついに大試練!/バンバドロの相手は…ピカさん!
■初手十万馬力!?いきなりだなぁ!ピカさんが電光石火で迎え撃つ!/でも防御が…:(;゙゚'ω゚'):
■攻撃を受けたら防御が上がる…しかも電気は効かない…フィールドを利用した戦いが見れるのかな?
■長期戦になったらピカさんの方が不利だぞ!/アイアンテールににど蹴りが!
 一度目の蹴りでアイアンテールを防ぎ、二度目で体勢が崩れたピカさんを攻撃!
■地ならし!アニメで使えるんだ…w/柱が崩れた!観戦してたみんなが水かぶちゃったwフラグ?
■柱を器用に足場にして攻撃をかわす!/ここでハプウちゃんがZ技を!ライジングランドオーバー
■ピカさん!飛ばされた!この高さでは助からない…が!下に向けてエレキネット!
■上手く弾んで海に着水!助かった!/思い出したかい…ここは海の真ん中だということを!
■電光石火で攪乱!ピカさんが海に誘いこむ!柱の衝撃で海の水がバンバドロにかぶった!
■これで電気技が通じる!Z技「スパーキングギガボルト」!!ピカさん、カッコイイよ…(*´ω`*)
■「電気が通じないなら水を掛ければいいじゃない」(ニビジム戦のスプリンクラーかな?w)
■おおお!好きなZクリスタルを貰えるの!?どれが良いかな?ピカさんが鋼Zを選んだ!
アイアンテールがあるからピカさんのZ技が増えるね!/サトシ、海に落ちたw
■みんな自由研究が捗りました!/ハプウちゃんがお見送りに来てくれた!また出てね!(*´ω`*)ノシ
■???船の中で…あああああメルタン!!!!いっぱいいるぅ!一匹くれ(´・ω・`)
■ポケ問題の答えは「ピカチュウ」!ハプウちゃん、もう寂しいのかな?(´◉◞౪◟◉)


次回はポケゴルフ!?今度はゴルフかよ!アローラはスポーツ多すぎw
カヒリさんが登場!また何かパロディの匂いが…わいはマンキーや!プロゴルファーマンキーや!