しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

初めてのフォトクラブ。

ひなたです。
ケンタロスに乗れるようになったので、
テンカラットヒルに寄り道をしてきました。
そこでポツンと置いてあるヒコウZを取ったら…

テンカラットヒルの謎の女

f:id:shinobu11:20171211092226j:plain

突然、背後から謎の女性が…いや謎の女性ゴルファーが現れました。
こんなところでゴルフ?いや、キャディさんも無しで?(;´∀`)

f:id:shinobu11:20171211092227j:plain (゚д゚)!!?

f:id:shinobu11:20171211092228j:plain Σ(´∀`;)

f:id:shinobu11:20171211092229j:plain

ど、どうやらヒコウZのポーズを教えてくれたみたいです。
急に謎の動きをするから…ジュンサーさんを呼んだ方が良いかと一瞬迷いました。
ファイナルダイブクラッシュ…ハラさんの大試練の前に知りたかった…w
とにかくこの女性ゴルファーさんとはまた会う予感がします。名乗ってないし。

f:id:shinobu11:20171211092230j:plain

(あの人、こんな場所でスタンバってたのかしら…)

 

親子喧嘩に巻き込まれ…

f:id:shinobu11:20171211092231j:plainf:id:shinobu11:20171211092232j:plain

ハウオリシティの役所に行ったら何だか揉め事が…
どうやら婚姻届けを出しに来たカップルとその女性の父親が喧嘩してるみたいです。
よくある「娘を嫁に出せる男かわしが見極めよう!」的なアレですかね?(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171211092233j:plain

どうやら手持ちのゴース達がきっかけでトレーナーの二人はラブラブに、
でも彼氏が弱いせいでお父さんはなかなか認められないって感じの空気。

なるほどなー。それにこのカップル、彼女がビシビシ言うタイプっぽいし、
彼氏が若干頼りない感じだから余計にお父さんは心配なんだなぁ…(´・ω・`)
(そんなことは私にはどうでもよいので、人間ドラマは他所でやってクレメンス)

f:id:shinobu11:20171211092234j:plain ファッ!

f:id:shinobu11:20171211092235j:plain それな(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171211092236j:plain 素直に嫁にやれないのが父親心。

f:id:shinobu11:20171211092237j:plain どうしてこうなった(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171211092238j:plain ホント、親の顔が見たいですね(ゲス顔)

f:id:shinobu11:20171211092239j:plain

そして何故かお父さんと私がバトルすることに…何この無茶な展開は(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171211092240j:plain

何の盛り上げも無くあっさり勝つ私。
だけどバトルに負けてスッキリしたのか…良い表情のお父さん。

f:id:shinobu11:20171211092241j:plain
そうだね。ポケモンも人も互いに理解していくことが大事ね。

f:id:shinobu11:20171211092242j:plain

いや、直接言ってよ。私に伝えられても…(;´Д`)

f:id:shinobu11:20171211092243j:plain

ファー!ま、まさか今作の「きんのたま」おじさんなの!?:(;゙゚'ω゚'):
いや、違うよね?たまたまよね。玉だけに…って違う!渡し方が変化球過ぎない!?

f:id:shinobu11:20171211092244j:plainf:id:shinobu11:20171211092245j:plain

いや、知らんがな。
何か「( ;∀;) イイハナシダナー」的な雰囲気出してるところ悪いけど…私、関係ないからね(´・ω・`)

 

やっと初めてのアローラフォトクラブ!

f:id:shinobu11:20171211092246j:plain

何か色々あったけど、やっと着きました。
アローラフォトクラブ!ところで店の前にいるカイリキーは何ぞ?

f:id:shinobu11:20171211092247j:plain

どうやらロトム図鑑の写真機能をよりパワーアップした感じの写真店のようです。

f:id:shinobu11:20171211092248j:plainf:id:shinobu11:20171211092249j:plain
!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
お手本が可愛すぎてコレが欲しいくらい!!ピカチュウといずれ一緒に撮りたいなぁ!

f:id:shinobu11:20171211092224j:plain

と、言う訳で。私も一枚記念に撮ってみました。
なかなかポーズが難しいですね…そしてどんな時でも微笑顔を忘れない私。
ポ、ポーカーフェイスなんです。許してください(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20171211092225j:plain

そしてスタンプで編集した作品がこちら!
大試練達成記念の一枚が完成しました!うん!悪くない!(*´ω`*)
ちなみに私のオシャマリは♂なのでネクタイをさせてみました!可愛いじゃん!

 

そして舞台はアーカラ島へ

f:id:shinobu11:20171211092250j:plain

フォトクラブから出たらハウが来ました。
いちいちパートナーのニャヒートを連れ歩きしてるのは私への嫌がらせですか?
私だってナナミ(オシャマリ)を連れ歩きたいのに…!ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:shinobu11:20171211092251j:plainf:id:shinobu11:20171211092252j:plain

お、良いね!私も気になってたんだよ。マンタインサーフ!

 

f:id:shinobu11:20171211092253j:plain

何この選択肢。実質一択である。もちろん「はい!」よ!

f:id:shinobu11:20171211092254j:plain

ふむふむ。ほしぐもちゃんを元の住処に帰してあげたいのね。

f:id:shinobu11:20171211092255j:plainf:id:shinobu11:20171211092256j:plain

ええんやで。島巡り関係なしに、この世界は助け合いが基本だよ(*´ω`*)
こんな可愛いお嬢様の助けを断れる者がおるだろうか…いや、いない!(反語)