しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ビバ!カーニバル♪

しずおか村はイベントのため晴れ!
今日はカーニバル!よく分からんが、踊ったり、ゲームをしたりする日?みたい。

家から出てみれば何やら楽しげなBGMに、何処からともなく紙吹雪が!誰が撒いてるの?(笑)

役場の前にいたの謎のダンサー『ベルリーナ』(ちなみにオス)!
怪しい、怪しすぎる!お見せできないのが残念ですが、うねうね踊っているのです。

話しかけると何やらハイなテンションで、アメちゃんを要求してきました。
アメちゃんとはハロウィンイベントにも出た飴のこと。今日はコレが大事になる。
彼が指定した色のアメを三個持ってくることで、カーニバルシリーズの家具が手に入るのだ!
このイベントの目的はダンスではなくて、家具なのである!(毎度お馴染み。
しかし、このアメを手に入れるのが大変なのである。

そんな僕の大変さを知らないリッキーくんは素晴らしき笑顔でカーニバルの挨拶。

そしてミニゲームをすることに。これがこのイベントのネックである「ゲーム」。
カーニバルシリーズを貰う為に必要なアメは、住人とゲームをし、勝たないと手に入らないのである。ただし、負けるとベル(お金)や持ち物を取られてしまうので、必要なものは片付けておき、貝殻など要らないものを持っていないといけない。
ただでさえ、指定された色のアメをゲットするのも大変なのに、それが三個。
ほのぼのな雰囲気に似合わずたまに鬼畜な制限をつけるのはニンテンドーだからなのか・・・?(笑)
ちなみにゲームは五種類。
じゃんけん。普通のじゃんけん。
PK。サッカーのPKをする。実際に行うのではなく、「左・右」を選ぶだけ。
超能力。相手が思い浮かべている果物や、形などを当てる。

コイントス。「表・裏」のどちらが出るかを当てる。

アメ当て。どっちの手にアメが入っているかを当てる。



とにかく僕は住民に挨拶とゲームを繰り返した。
時には負けて虫を巻き上げられ、時に勝ちアメをゲットする。
そして三個集まればダンス狂に渡す。その繰り返し(´・ω・`)ツカレル

アメを渡すたびに変な踊りを見せられた。ぼく、つかれ〜タ♪

そしてこれだけの家具を手に入れた。しかし、コンプリートはならなかった。
唯一足りないのは、「カーニバルソファ」だけ。もう力尽きてしまった(´Д`)
どうしてどう森でこんなに難易度上げたのスタッフさん(´;ω;`)
せめて、アメちゃんが三個ではなく一個なら。
せめて、ゲームの難易度が下がれば。じゃんけんが鬼畜過ぎる。
せめて、貰える家具がランダムじゃなければ。


( ^ω^)・・・しかし、僕は負けた。敗北。圧倒的な敗北。
できればコンプリート目指したかった。何故なら来年も参加するとは思えないから(笑)
どうしよう。だ、誰かに譲って貰うか、交換するかしないと、模様替えしてアップできない。


どうしよう・・・(´・ω・`)