しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」。
真っ先に「鍋!」って言いたいところだけど…(´・∀・`)
去年も似たようなことを書いた気がするので、別のものにしようと思います。


今年は「公園散策で食べる肉まん!」ですね。
昨日、公園散策に行ったのですが、その途中のコンビニ*1で「特製豚まん」と「ピザまん」を購入!
そして公園内で食べました。最初に食べたのは豚まん。
これがまた美味い!味がしっかり付いた豚肉にほかほかの皮!また食べたい味でした。
次にピザまん。これも美味!ちなみに商品名は「たっぷりチーズとトマトのピザまん」。
その名の通り、たっぷりのチーズがほどよく溶けていてたまりません!(*´∀`*)

左が「特製豚まん」!右が「たっぷりチーズとトマトのピザまん」!


家に持って帰って、レンジで温め直して食べても美味しいでしょうが、
やっぱりお外で食べるちょっと冷め始めた肉まんも美味しいと思います。
以前まで公園散策のお供はおにぎりだったのですが、
寒い日には「あったかーい肉まん」が良いなぁと思うしのぶなのでした(*´∀`*)