しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

京雛なのかな?

しずおか村は晴れ!今日は桃の節句!ひなまつり!

「しのぶ」は男の子キャラだけど、村長さんから「ひしもち」頂きました!

良い事おっしゃる村長さん(*´∀`*)

「ひなにんぎょう」と「ひしもち」を置いてハイチーズ!
ん?あれ?この雛人形…お内裏様とお雛様が逆じゃないかい?

と、思ってWikipediaで調べたら…

関東雛と京雛では男雛と女雛の並ぶ位置は逆。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
僕が知ってる並びは向かって左から男雛・女雛だけど…これは関東雛だったのか…
ニンテンドーさんの本社は京都にあるから、並びが逆の京雛なのかな?す、凄い細かい!
知らなかった。去年は全く気付かなかったよ…(´・∀・`)
村長の言うとおり、また一つ学んだよ!