しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ちまき派?柏餅派?

しずおか村は曇り。今日は端午の節句
せっかくのこどもの日だと言うのに、晴れでも雨でもないビミョーな天気(´Д`)

村長さんはこどもの日と言ったら「ちまき」らしい。
僕は「柏餅」なら食べるけど、「ちまき」をこどもの日に食べたことは無いなぁ…
これも雛人形の時と同じで、京都辺りの伝統なのかな?(・∀・)
で、調べたら柏餅は東日本の文化らしいです。元々は「ちまき」を食べる日だったみたい。
う〜ん、勉強になりますなぁ(*´∀`*)

もうパンダの服を着ているジョン。よく見ると手足が…白い?
まるで小麦粉でもつけたかのように白い手足が。面白いブチですね。
最初、手袋と靴下かと思ったよ(´・∀・`)

相変わらず鯉のぼりが無いので「かざぐるま」でこどもの日のお祝い(*´∀`*)