しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

鬼村長と節分。

しずおか村は晴天。今日は節分の日!

前日までに買った豆を持ってうろうろする村長。
しかし、節分の話題はあっても鬼はなし…僕は誰に豆をぶつければいいの?(´・∀・`)

クマロスの「豆を受け止める存在」と言う言葉に嫌な予感が…



広場に行くとイベントには欠かせないコスプレしずちゃんが!ヽ(*´∀`)ノ
今日はトラ柄の服なんだね。でも鬼のお面はしないんだね。

あ、これは。村長が鬼になれってことですね。分かります(´・∀・`)


ハイパー節分タイム!ヽ(*´∀`)ノ





豆マシンガンを当てられまくる村長。
しかし、村の厄除け&村民の楽しみの為に頑張るよ!(`・ω・´)
それにしても村民は優しいね。
「痛くなかった?」とか、「鬼役ありがとう」みたいな台詞が多かったです。

室内組はユーカリお姉様だけでした。
しかも、室内では豆は撒かないみたい。
マーサとはじめとグレオは何処に行ったんだ?(´・∀・`)



村長は恵方巻きを食べたり、家の前で豆を撒いて福を呼び込みました!
ところで豆を撒くアクションなんですが、よく出来てますよね〜♪特に豆を撒く音が好きです。
他にも落ちた豆に当たった花が揺れたり、池や川に撒くとちゃんとポチャって落ちたりするんですよ。
細かいところまでリアルに作られてるなぁ…どうぶつの森のクオリティを再確認しました(*´∀`*)



あと「オニのかめん」装備して豆を持った状態で話しかけると別の会話パターンが…凝ってるなぁ(*´∀`*)
【おまけ】

しのぶでやった時にグレオに会えなかったので、サブキャラのまさき君で会いに行きました。
村で一番デカイ声で「鬼は外、福は内」を言ってました。それにしてもこのグレオ、ノリノリである
【記念撮影】

しのぶ村長とまさき君の顔出し看板写真。右は鬼バージョン。
一緒に撮ってるかのように編集するのって面白いです(´∀`*)