しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

もはや別ゲー!?「無人島脱出ゲーム」!

f:id:shinobu11:20161127132515j:plain

エジプト物産展かな?(;´∀`)

セブンイレブン しずおか村店?

f:id:shinobu11:20161127132516j:plain

7ごうさんのキャンピングカーでゲットした
新作家具をサブキャラの家に置いてみました!(*´ω`*)
ちゃんとしたコンビニ部屋を作りたいけど、チケットが足りなすぎる…w
やっぱインテリアはハピ森の方が良いなぁ…(当たり前だけどw)
ハピ森も大型アップデートして新キャラや新作家具が使えるようになると良いなぁ…

 

コグマなのに大きいクマ

f:id:shinobu11:20161127132517j:plain

何だか訳も分からず「くまのダイちゃん」を頂きました。クマ繋がり?

f:id:shinobu11:20161127132518j:plain

それは怖いよ(;´∀`)

 

ついに念願の「Wii U」ゲット!

f:id:shinobu11:20161127132519j:plain

キタ━(゚∀゚)━!やっと貰えるんですね!では次に来る時は3DSくださいね!

f:id:shinobu11:20161127132520j:plain

おおお!まさかの黒いボディにリメイク済み!
僕の部屋ではカッコ良すぎるかも?そろそろ模様替えしたいなぁ…
でもその前に、アップデートで加わった「無人島脱出ゲーム」をプレイ!

f:id:shinobu11:20161127132521j:plain

おおおお!もはや別のゲームになったみたい!
でも、旗が僕のデザインした「しずおか村の旗」だ!(*´ω`*)

f:id:shinobu11:20161127132522j:plain

amiiboカードを使えばゲームコインを消費しないみたいなので、
「しずえ」と、しずおか村の古参民「グレオ」「ユーカリ」でスタート!

f:id:shinobu11:20161127132523j:plain

島を探索して、脱出に必要な「いかだの材料」を見つけて脱出するゲームです。
でも「いかだの材料」だけでなく、食料や道具になる材料もあるようです。

f:id:shinobu11:20161127132524j:plain

そしてキャラにはそれぞれ種族ごとに違った特徴があるみたい。
例えば「しずえ」の特徴は「探偵」。↑の説明の通り、アイテムの種類が分かります!
しずちゃんの他にもケントやとたけけ、イヌ系やニワトリ系も持ってるようです。

次に「グレオ」の特徴は「食いしん坊」。
食料の入手量が多いです。でもたまに勝手に食べてしまうようですw
あと野生の生物に襲われても怪我をしないそうです。でも逃げるのは苦手?w
ブタ系やアリクイ系、セイイチさんも持ってるみたいです。合ってますね(*´ω`*)

ユーカリ」の特徴は「気まぐれ」。姐さんらしいですw
気まぐれなので探索するかはその日の気分次第(ちなみにルーレットで決めます)
行動回数が0か7という極端な感じが玄人向けっぽい。あと喧嘩が強いらしいw
コアラ系やカンガルー系、ハッケミィさんやパンプキングが持っています。

他の種族はまた違った特徴があるようです。そして特徴には長所と短所があるので、上手く組み合わせて協力し合うトリオを選ぶのが攻略のコツみたいです。好きな種族だけとかにすると苦労しそうですね…(;´∀`)

 

やっとスタート!

f:id:shinobu11:20161127132525j:plain

こんな感じで行動回数分のマスに進めます。

f:id:shinobu11:20161127132526j:plain

木の棒をゲット!何が作れるんでしょうね…?(;´Д`)

f:id:shinobu11:20161127132527j:plain

グレオが落とし穴にハマりました…が!
ルーレットで上手く脱出を選べました(;´∀`)
ちなみに脱出できなかった場合は、その日の行動が終わってしまいます(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20161127132528j:plain

一日目は何とか7を当てたので探索してくれたユーカリ姉さんw

f:id:shinobu11:20161127132529j:plain

展望台に登ると視界が広がるので遠くのマスも見えますね!(*´Д`)

f:id:shinobu11:20161127132530j:plain

そしてナシをゲット!食材集めも無視できません。
これもルーレットで個数が決まります。好物だと個数も増えるみたいです。

f:id:shinobu11:20161127132531j:plain

そして「いかだ」の材料である丸太をゲット!

f:id:shinobu11:20161127132532j:plain

三人の行動が終わるとキャンプ地点を選びます。
進みたい方向の中間地点とか良いかもしれません(´ω`*)

f:id:shinobu11:20161127132533j:plain

テントの中では道具の作成と食事ができます。

f:id:shinobu11:20161127132534j:plain

f:id:shinobu11:20161127132535j:plain

この日は棒と石でパチンコを作りました!

f:id:shinobu11:20161127132536j:plain

夕飯は謎の緑色の物体。(´~`)モグモグ

f:id:shinobu11:20161127132537j:plain

まさかのウットリ顔…フルーツじゃないの?(;´∀`)

 

どんどん探索!

f:id:shinobu11:20161127132538j:plain

モモを採ったり、

f:id:shinobu11:20161127132539j:plain

ハチと戦ってハチミツをゲットしたり、

f:id:shinobu11:20161127132540j:plain

逆に逃げてみたり、

f:id:shinobu11:20161127132541j:plain

釣りが出来なかったり、

f:id:shinobu11:20161127132542j:plain

棒と石でスコップを作ったり、

f:id:shinobu11:20161127132543j:plain

巨大ムカデ(!?)に遭遇したり、

f:id:shinobu11:20161127132544j:plain

追い払ったりして探索をしていきました!
(偶然かしずちゃんが何か強かったw)

f:id:shinobu11:20161127132545j:plain

三本の丸太と帆を集め、「いかだ」が完成しました!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:shinobu11:20161127132546j:plain

そしてこのドヤ顔である(´◉◞౪◟◉)

f:id:shinobu11:20161127132547j:plain

最初の割には良いスコアでした。
目標スコアをクリアしたら「ふるさとチケット」が貰えました!イエーイ!
で、この後も何回かやってみましたが、微妙にスコアが届かない…
ホントに最初だけルーレット運が良かったみたいです…(´・ω・`)

f:id:shinobu11:20161127132548j:plain

でも、かなり面白いです!まさか本物のWii Uが無くても遊べるなんて!
初級から上級までかなりステージがあるので、地道に攻略していきたいです!

 

おまけ

f:id:shinobu11:20161127132549j:plain

ネコ系は「つり名人」の特徴がありました。
釣り竿が無くても魚をゲットできるかもしれません(ルーレットの目による)

f:id:shinobu11:20161127132550j:plain

「うぉぉぉぉ!」と魚を捕るビンタw

f:id:shinobu11:20161127132551j:plain

テントの窓からこっそり見えてるラコスケ氏は「一匹狼」の特徴が。
ソロ活動なので同じマス上に居てもテントには入ってこないみたい(;´∀`)
その代わり、別のマスにいたまま朝を迎えることもできるので、探索が有利です。