しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ダイパ特別編感想。

今日は「ポケットモンスター ベストウイッシュ」ではなく、
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の特別編の実況感想です。


■「ヒカリ・新たなる旅立ち!」
●OPが復活してる!「サイコー・エブリディ!」久々だなぁ。
ポッチャマ!久々に見るけどやっぱ可愛い。でも今の僕はミジュマル派w
●ヒカリとママさんのバトル。ヒカリはポッチャマヒノアラシ
●ヒカリのママさん、ブラッキーニャルマーを使ってる。ブラッキー持ってたんだ!
●ヒカリのポッチャマヒノアラシって仲悪かったっけ?忘れてるよ、僕。
●ヒカリ!ホウエン地方行きか!?そういえば、ポケモンコンテストってルビサファからだっけか。ポケモンコンテスト発祥の地だって。
ナナカマド博士も久しぶりだ。博士の声聞いてるとハガレン思い出すw
(思い出すはずだ。ナレーションの人と同じ声優さんだったw)
●新人トレーナーのシンコちゃん。メガネっ娘。昔のヒカリと同じようにポケモンを逃がしてしまう。
●シンコちゃん「勉強になります!」が口癖だね。
ヒノアラシがあああ!マグマラシに進化したああ!進化したのにこれっきりなのorz
●やっぱ色違いのアリアドスだ!ヤバゲな色。
アリアドスぶっ飛んだ!もったいない。せっかくの色違いがw
●ヒカリはホウエン地方に旅立ちました。何か番外編とかありそうな終わり方だw


■「ニビジム・史上最大の危機!」
●タケシ!久しぶりだぁ!弟のジロウくんの声が朴璐美さんだぁ(*・∀・*)
●タケシの兄弟ってホントに糸目ばかりw
ポケモン監察官ジョーイさんカッコいい!グレッグ久しぶり!(一瞬だけw
●ジムが公認のものにふさわしいかをチェックする任務を持つ監察官・・・そんなものがあるとは!
●何故そのBGMを選んだ!スタッフうううううう!緊張感ゼロ!
●ジョーイさんとのバトル。でもタケシ負けちゃった。ニビジムの危機!
●相変わらずヒドイ父親w。相変わらずマイペースな両親w
●ジロウくんの手持ちドサイドン!!ジョーイさんの手持ちラティアス!!何この選択www
●一応、カントー地方の一番最初のジムなのに・・・ドサイドンとかマジ勘弁w
●ジョーイさんの勝利。ラティアス強えええ。
けどニビジムの存続決定!ジムリーダーはジロウくんになりそうですw


●CMにポケモンBWの缶バッチが!ヤバイ欲しいいいいいい(*・∀・*)
●EDも「君の胸にLaLaLa」復活!




ロケット団がなんか凄い暗躍してます!プラズマ団もでます!
何だか映画張りのカッコよさ!「ロケット団VSプラズマ団」3月放送!


次回、デント以外のポケモンソムリエ登場のようです。
女の子かな。来週も楽しみだぜ!(`・ω・´)