しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

春探し。パート2

以前、やった春探し。今日は天気が良い日だったので再びやりました。
天気が良いと言っても、風は強かったです。おかげで髪がぐちゃぐちゃ(笑)
長いです。写真も多いです。

まずは散歩途中で見つけたお花達。ヒナギクらしき花と、小さいバラのような花。
花はそんなに詳しくないのです。特にバラって種類が多いから(´・ω・`)分かりません。

散歩中に立ち寄った名も知らぬ公園。頭上に妖精さんと、リスのオブジェ。
ホントに公園の名前知らない(´・ω・`)調べたけど地図に載って無かった。ん〜?
リスのオブジェは四ヶ所にあって、それぞれポーズが違う凝ったデザインでした。
何だか公園を守ってるみたい。

亥鼻公園。あと公園内にある謎の鳥居。

公園内の道。太陽の光が射して綺麗。あと遠くから見た千葉城亥鼻城)。

千葉城。城と言っていますが、実は正式には「千葉市郷土博物館」なんです。
入った事は無いです。大人60円だったみたいです。行っとけば良かったかな(´∀`)

↑千葉常胤騎馬像
千葉市の基盤を作ったお方です。詳しくは良く知りませんが(^ω^)

亥鼻公園内で咲いていたウメの花。
やっとアップのウメが撮れました(´∀`*)よきかなよきかな

昼食中に猫さんに遭遇!コンビニのおにぎりを食べる僕をジッと見ていました。
看板に「猫に餌をあげないでください」と書いてあったが、まさか本当に現れるとは!

食べ終わった後も別の猫さんが現れました。今度はさっきよりも人懐っこい猫さん!
僕の足に擦り寄って、すりすりしていました。おかげでズボンに猫の毛が( ^ω^)・・・

ゴロゴロする猫さん。近すぎてぼやけてしまった(´・ω・`)カワユイ

猫二匹の同時撮影に成功!


【おまけ】

動画も撮影してみました。猫さんの毛繕いシーンです。遠くにもう一匹います。
あと途中、チチチって聞こえるのは僕が猫を呼んだ声です。気になさらず(`・ω・´)


今日は実に有意義な散歩でした。春っぽい写真は撮れたし、目的だった千葉城も撮れた。
あと何と言っても猫さんを撮れたこと!目的だった千葉城よりも遥かに多く撮ってました(笑)
結構いっぱい歩いたけど、自分のペースで歩いたからそんなに疲労感は無い。
むしろ充実感の方が強い。これはとても良いことだ。今夜は良く眠れそうです(*´∀`*)