しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

卵探しとウサギさん!

しずおか村は晴れ。
今日は復活祭(イースター)です!
イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
・・・つまり今年は今日!行われるイベントです!(`・ω・´)

村に30個の「たまご」が埋まっているので、まずそれを掘り起こします。
 
掘り起こした「たまご」を割ると、中からアメか「あたりのけん」が出てきます。
そして、村に現れる「ぴょんたろう」と名乗るウサギさんに「あたりのけん」を渡すことで、「たまごシリーズ」の家具が貰えます。

アレです!役場の前にいる黄色いウサギさんが「ぴょんたろう」です!

しずおか村に春を知らせに来たラッキーバニーさんのようです。
それにしても可愛いような、狂気的な雰囲気をまとっているような・・・そんなウサギさんです。

一応、イベントの説明をしてくれているようです。
ぴょんぴょん左右に飛び跳ねる様はちょっと可愛いです(*´∀`*)

「あたりのけん」を渡すところ。
「あたりのけん」もなかなか可愛いので一枚だけ取って置こうと思います(サブキャラの分)
貰える家具は被らないので、1キャラでフルコンプできるそうです。
素晴らしい!他のイベントもそうすればいいのに・・・(´・ω・`)
 
実はこの日はイースターだけでなく、フリマも被ってしまっていました。
住民はフリマに夢中でイースターの情報(感想)がなかなか聞けませんでした。
ぺしみちは「たまご」が気になるみたい。でもニワトリなのに「食べられるのかなぁ?」は・・・(´・ω・`)
リッキー君は「ぴょんたろう」の中の人について気になるみたい・・・中の人!?(゚д゚)!
 
早速、「ぴょんたろう」の背後へ!
ついてる!チャックがついてる!!!( ゚д゚ )ワァァァ


・・・・・


たまごシリーズの家具は明日お披露目しま〜す!(´∀`;)


【おまけ】

記念撮影しました。