しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ジェットバッジ・ゲット!

ポケモンの世界も春になっちゃいました。
今日はフキヨセシティのジムを攻略!


ネタバレ注意
フキヨセジムのギミックはハンパなかったですw
ジムのあちこちにデカイ大砲が立っていました。

そうです!人間大砲です!このジムでは大砲に入って打っ飛ぶ事で前に進むのです。
打っ飛ぶ度に足に衝撃が。しかも奥に行けば行くほどポケセンに戻りにくいw
凄いジムだなぁ。

そりゃあ、確かに「飛んでる」けど何か違う気がする(´・ω・`)

途中、怪しげな事を言うパイロットがいました。
ふむ。「わたしのフライトテクニック」か・・・w
ポケモンはこういう怪しい発言が随所にあって面白い(・∀・)

わーい。僕、飛んでるよ!(*´∀`*)壁に打ちあったけど気にしないよ。



ここのジムリーダーは『大空のぶっとびガール』のフウロちゃん。
打っ飛んだのは僕だけど。可愛いねぇ。ジムリーダーって年齢制限無いんだね。


フウロちゃんは"ココロモリ"、"スワンナ"、"ケンホロウ"でした。
"ケンホロウ"ってオスとメスでは姿が微妙に違うんだね。
オスは派手でメスは地味な色合い。やっぱ鳥はオスの方が派手なんだね。
もちろん勝負は勝ちました。僕は"ガントル"と"ゼブライカ"で圧勝です!



ジム戦が終わって、「さあ、ポケセンに行こう」と思ってジムを出たら、いきなりNさんが現れました。夜だったから、ちょっとビックリしましたw
相変わらず唐突に話を始めるNさん。プラズマ団ゲーチスさんが二つの石を狙ってるだとか、伝説のドラゴンポケモンを蘇らせるだとか、そのポケモンをトモダチにして従わせるとか、自分が英雄であることを世界に認めさせるとか。
マイペースと言うかジコチューと言うか(´∀`;)困ったね。
まぁ、僕もマイペースに旅を続けてるから人のこと言えないけどねw


さて(笑)。次は7番道路とネジ山攻略だ!