しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

パンダの絵を並べた(長文注意)。

f:id:shinobu11:20151104225019j:plain <「Hmm…」パンダ。口の歪みがポイント。
最近、PCが僕の動きについてこれない(?)のでスマホでパンダを描いています。
何となく並べて置きたかったのでブログに残しておきます。ただの落書き帳みたいなもんです。変な文章がありますが、気にしないでください(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20151101002108j:plain <寝てるパンダ。オバケ付き。

主にお絵かきアプリ「スケッチ」「ピカソ」「ibisPaint X」「KidsDoodle」を使っています。それをカメラアプリ「aillis」で編集したり、トリミングしたりしています。
そしてハイクやツイッター、たまにピクシブにあげてます。見せびらかしてます。

f:id:shinobu11:20151105232229j:plain <意味は無い眼鏡紳士パンダ。
お絵かきアプリやカメラアプリには素材集みたいなのが付いてます。
↑の絵で言うところの「帽子」「眼鏡」「蝶ネクタイ」「星と月」です。
これがまた便利でよくパンダにつけて遊んでいます。パンダしか描けない僕には何ともありがたい代物です。これのおかげでネタの幅が広がりました。
全部自分で描けたらいいんですけどね…生憎パンダしか描けないので(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20151108000134j:plain f:id:shinobu11:20151110111739j:plain <同じポーズ。
ベースになるパンダを描いておけば色々編集できるのも便利です。HEY!

f:id:shinobu11:20151110233420j:plain f:id:shinobu11:20151116090353j:plain<似てる。
ポーズのバリエーションを増やしたい。この「とりあえず手を挙げておくか」感…w

f:id:shinobu11:20151114143325j:plain f:id:shinobu11:20151116223048j:plain<たまに寝る。
寝てるポーズも同じ向き。たぶん右利きだからかな?左方向に描けない(´・∀・`)

 

ところで何故、僕は変なパンダを描いてネットに垂れ流してるんでしょうね…
たまに不思議に思います。自己満足だけならPCやスマホに封印して置けばいいわけだし…やっぱり誰かに見て貰いたいのでしょうね。承認欲求?って奴ですかね。やっかいですねアレは。
親に見せることもあるんですが、母は喜んで見てくれますが、父の反応は鈍いです。まぁ、「絵を描いて」と言った子ども(僕)に漢字で「絵」って書いた人ですからね…w(今考えたらこれは僕の頼み方が悪かったですね。何の絵か指定もしてないし…。でも子供心に一休さん的とんちで切り抜けられた気がしましたw)

f:id:shinobu11:20151104091250j:plain <ツイッターで★が♥になった時の絵。
やっぱりハイクで★が貰えた時は凄く凄く嬉しいですね(*´∀`*)
そろそろ「しのぶ」=「パンダ」が定着してきた(と勝手に思ってる)気がします…w
リアルでは絵を見せる友すらいませんからね…泣けるね(´・ω・`)
僕にとってパンダを描くのは唯一の表現なのかも…何にもない何にもできない僕だけど、パンダを描くことだけはできそうです。

 

f:id:shinobu11:20151113100955j:plain f:id:shinobu11:20151113104631j:plain <貴重なジェイソンパンダ。

f:id:shinobu11:20151113122530j:plain f:id:shinobu11:20151113231733j:plain <来年は一回しかない。
ジェイソンパンダはかなり気に入っています。何で描くようになったかは忘れましたが…w

13日の金曜日は滅多に来ないからレアキャラですね。
でも実は映画は見たことないんですよね…(フレディVSジェイソンなら見ました)
DVD持ってないし…レンタルしようにも行動範囲にツタヤが無いし…(;´Д`)
それに僕、レンタルとか借りる行為が苦手なんですよね。図書館で本を借りるとか。
返却日があるからその日までに見たり、読んだりしないといけないじゃないですか(当たり前だけど)。どうも好きなタイミングで見れないのが苦手で…せっかく借りたのに見ずに返すなんて勿体ないし…(´・ω・`)
だから安くなった奴を母に頼んで買って貰っています。
いい歳して情けない話だ(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20151123105539j:plain f:id:shinobu11:20151123102731j:plain <閉じ込めてみた。
一時期、ネット界隈(?)で流行ったロック画面に閉じ込めたネタ。
光のつけ方が謎すぎて再現できず…反射してるみたいなあの感じが出せません。でも表情は気に入ってます。今は右のパンダがロック画面です。暗い所で見る時、少しビビります。自分で描いておいてアレですが。

光源とか影のつけ方とか、そういった絵の知識は全くないです。
一応、中学の時は美術部だったんですけどねぇ…おかしいなぁ(´・ω・`)
(と言っても部活内容に「絵の描き方の勉強」はなく、自由に絵を描いたり、季節の掲示物を折り紙で作ったり、ろくろを回してお皿もどきを作るだけの部だったんですけどねw)

f:id:shinobu11:20151118230854j:plain <宇宙人とパンダ。

デッサン?パース?ハイライト?レイヤー?知らない子ですねぇ(´・∀・`)
こんな調子なのでちょっと高度なペイントソフトを出されると、ちんぷんかんぷんです。最近はフリーでも高度なペイントソフトがありますからねぇ…僕には勿体ものだ。
と言っても、絵の勉強はなぁ…勉強は嫌いだなぁ…('A`)←真面目系くず。
そもそも絵を描くこと自体が好きなわけではないんですよね、実は。飽き性だし。
何時間もかけて一枚の絵を描ける人は尊敬を超越した存在ですよ。飽き易い僕には無理。だから単純で、最低限の色(黒)だけ使えばいい今のパンダを描き始めたんですよ(でも一番最初に描いたパンダは何故かピンク色。あの時は直感で選んでましたから)

f:id:shinobu11:20110327195034j:plain <初描きパンダ。サイズも小さい。あと宇宙人っぽいw

 

f:id:shinobu11:20151120091639j:plain f:id:shinobu11:20151120155442j:plain <秋っぽい絵。
そんな飽き性な僕ですが、このパンダとの付き合いはもうすぐ5年(くらいかな?)
意外に描いてるなぁ…最初の方なんてほぼ毎日描いてたし(気力がなくて一時期使いまわしてたけど)やっぱり描きやすいのが一番だな。何より可愛くて気に入ってる(自画自賛)。

f:id:shinobu11:20151121195452j:plain <工事現場の素材を使いたかっただけの絵。
「埋められてるように見えますか?それとも掘り起こしてるように見えますか?」
なんて、心理テストみたいな絵ですが、特に深い意味は無いです(´・∀・`)

f:id:shinobu11:20151121225928j:plain f:id:shinobu11:20151122113736j:plain <気分だけで描く。
その時の気分で使いたい素材を選び。それからパンダのポーズを考える。
もはや素材を使いたいのか、パンダを描きたいのか分からなくなってきてますw
パンダのみでは限界があります。何せ「パンダしか」描けないので(*´∀`*)

 

また長くなってしまった。
パンダの絵を並べるだけの予定だったのに…何故だ?(;´Д`)