しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

双竜ジムの激闘。

レベルが足りるか不安ですが、ソウリュウジムに挑戦しました。

ソウリュウジムは双頭の竜の形をした建物なのですが、カッコイイですよね。僕は好きです。

中は…やはり変わってますね。にしてもデカイ。手前に白い竜、奥に黒い竜の石像が向かい合ってます。

その高さは高層ビルを思わせます。高所恐怖症の人はソウリュウジムのトレーナーになれませんね。

 

まずは一人目、ベテラントレーナーさん撃破。

次からは戦うトレーナーを選べるようです。右は攻撃重視、左は防御重視のトレーナー。

ちょっと変わってますね。こういうのも面白いと思います。

どうやら両方と戦えるらしいので、両方とも戦おうと思います(・∀・)

 

 白竜の頭には光る三角のスイッチが埋め込まれており、上下左右が選べます。

行き先を選んだ瞬間の竜の頭が猛スピードで頭突きをするんですが、結構な迫力です。

(メタ発言ですが、主人公が振り落とされないのが不思議ですw)

 

二戦目は攻撃重視のベテラントレーナー。三戦目は防御重視のトレーナー。

(どちらか一方でも勝つと次の階に行けます)

次の階、右はトリプルバトル、左がローテーションバトルのトレーナーです。

今作はトリプルやローテーションを繰り出すトレーナーが多くないですか?

実はいまだにこの二つのバトルの上手い勝ち方を分かってないんですよね。

一応、勝ってきてはいるんですが、ただタイプ相性とレベルのゴリ押し感が否めないですw

 

こちらも両方とも撃破。しかしやはりゴリ押し感が…(´∀`;)

ほとんどカルピス(マリルリ♂)の冷凍パンチとミルク(スワンナ♀)の冷凍ビーム無双ですw

五人のドラゴン使い(ベテラントレーナー)を倒して、ついにシャガさんとバトル。

シャガさんが乗る黒い竜と僕が乗る白い竜が激突!なかなかカッコイイ演出です!

シャガ「市長として街の発展に尽力し トレーナーとしてただ強さを追い求めた…

   そんな今 求めるのは明るい未来をみせてくれる 若いトレーナーの存在

   君がしのぶやアイリスのように 私に未来をみせてくれること望んでもいいのだろうか」

もちろんです!(・∀・)

 

カルピスの冷凍パンチとミルクの冷凍ビーム無双だとは思ってましたが、

まさかクリムガンのドラゴンテールでカルピスがネイビー(シビルドン♂)と強制チェンジされるとは…

しかもネイビーの噛み砕くが急所に入るとは。予想外の活躍もあって、見事にシャガさんに勝利!

これで7個目のバッジ・レジェンドバッジをゲットしました!(*´∀`*)

 

そして、バトル後。アララギ博士から既に話を聞いていたシャガさん。

ジムの外で、イッシュを造った伝説のドラゴンポケモンのことを語ってくれるそうです。

でもその前にシャガさんは言いました。

シャガ「ポケモンも人も時の流れによって 老いるのではない

   こころにあふれたエネルギーを枯らしてしまったとき 老いていくのだ

   こころにエネルギーを満たしてくれるのは 真実か理想か はたまた夢か…

   それはなにを望み 生きるのかで 変わるのだろう」

(やはりこのゲームは子供だけのものじゃない気がします。大人も色々感じることが出来ます)

 

それでは外に出て伝説とやらを聞きに行きましょう!