しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

ラッキー☆バニー襲来!

本日、二枚目の記事。今日はイースターです!

ぴょんたろうキタ――(゚∀゚)――!!相変わらず怖可愛いですね!
我がしずおか村の名前の由来になった「サイレントヒル」というホラーゲームにでる「ロビー君」にそっくりw

そ、そんな…(゚д゚)!



イースターイベントは村中にある6種類の「たまご」を彼に渡すイベントです。
まぁ、それだけでは終わりませんが…w(というか街森よりパワーアップしてますw)

はい!お約束!(ΦωΦ)フフフ…


みんな「たまご」の話ばかりでした。イースターだから当たり前なのですが…
おかしいなぁ…。街森の時はもう少し「ぴょんたろう」の話をしていたのに…(´・∀・`)
誰も広場のウサギに関心が無いのか…それとも触れないようにしているのかw

ちなみに「たまご」は本当に色んな場所にありました。6種類だけ集めるのは楽なんですが…
風船のプレゼントとして飛んでたり、木を揺すって落としたり、岩や地面に埋まってたり、
魚影に化けてるのを釣り上げたり、海を潜って採ったり、村中を駆け巡りましたw

ちなみに6種類の「たまご」はこんな感じ。カラフルで綺麗ですね(*´∀`*)

そして「たまご」は食べる事もできます!
中身は「アタリ」「オオアタリ」「アメ」の三種類。アメちゃんはハズレです。
「アタリ」を渡せば「たまごシリーズ」の家具が貰えます。これは街森と一緒ですね。
「オオアタリ」をぴょんたろうに渡すと「ぴょんたろうのしゃしん」が貰えます!
彼の好きな言葉は「なまむぎなまごめなまたまご」!早口言葉じゃん!Σ(´∀`;)

「たまごシリーズ」をコンプリートしたので最後に6種類の「たまご」を全部渡しました!
一個一個別に渡さないといけないので大変でしたが、無事「イースターのバスケット」をゲット!
可愛い!けど、床に直接置くしかないのか。机か棚の上に置きたかった…(´・ω・`)

例によって例の如く。コンプした「たまごシリーズ」はサブキャラのお家へw


【NG集】

岩が!珍しい光景ですね(´・∀・`)

たまごじゃなくて毛ガニ…困らせてしまった(´ω`;)