しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第18話「サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!」

ライチュウが出るぞー!(*'ω'*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第18話「サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!」

f:id:shinobu11:20200322175023j:plain:h200
■謎のカモネギ集団…とコダック
ポケモンワールドチャンピオンシップスについて話してる。やっと登録したのね。
■まずはスーパークラスに入りましょうね。順位が上のトレーナーと戦うのがイイとか。
■クチバジムのジムリーダーの代理?マチスさんはおらんのか…サトシ、ちゃんと覚えてた!(*'ω'*)
■ラビフットちゃんの視線が気になる…/OPはヒバニーちゃんのまま!そろそろOP、変わるのかな?
■クチバジムのバッジを持ってるんだよね…懐かしい…うぅ( ;∀;)ライチュウとピカさんのストーリー…
■ラビフットの走り方が凄く、忍者走りです。オニスズメを追って行っちゃった…
■クチバジム、なかなか脳筋そうな女性だ。ライチュウボルテッカー!ビスケスさんの勝利!
■副隊長なのか…ライチュウ、尻尾でダンベルを…凄く脳筋ライチュウ!(´◉◞౪◟◉)
■サトシが来たぞー!すぐに分かっちゃうのね。スマホを持ってるとすぐに分かっちゃうのね…
■ビスケスさんはマサラタウンのサトシを知ってる!ライチュウ戦が伝説になってるやん!(´◉◞౪◟◉)
■何か来た!ノーマルクラスのバトルを承認しました!ドローンロトムだって!僕も初めて見た!
■2対2のバトル。交代は自由っと( ..)φメモメモ/随分、イケボだな!ドローンロトム!(´◉◞౪◟◉)
■ビスケスさんはライチュウ、サトシは初手ピカさん!双方、最初っからエースを投入だ!
■初手10万ボルト合戦!珍しく電光石火じゃない!もうライチュウボルテッカー!いやぁ盛り上がりますね!
■尻尾で立って受け止めるピカさん!ボルテッカーのエネルギーを地面に受け流す!アースですね!
ライチュウの尻尾に捕まった!ダンベルで鍛えてるだけあるのだ!でもピカさんだって負けてない!
■リフレクターだと!反撃アイアンテールが防がれたか…ここでサトシ、ピカさんを戻す!
■次はゲンガー!初公式戦だ!/ゲンガーのナイトヘッド!目からビームやん!(´◉◞౪◟◉)
■冷凍パンチ!なかなかのスピード!しかも壁抜けを利用して尻尾の攻撃を受け付けない!
■おお!ライチュウに勝った!ゲンガー強すぎぃ!トリッキーなゲンガー&サトシって凄い組み合わせw
■ビスケスさんの次はマルマイン!ゴウ、壁の凹みの形に気づく…/電磁浮遊…フィールド利用だ!
■電磁浮遊で浮かんだ岩を足場にしてマルマインが縦横無尽に襲い掛かってくる!:(;゙゚''ω゚''):
■ゲンガーのサイコキネシス、強いなぁ…でもマルマインの勢いが止まらない!:(;゙゚''ω゚''):
■ゲンガー戦闘不能!うーん、マルマインがここまで輝くとは…!最後は再びピカさん!
マルマインも素早さ高いポケモンだからなぁ…加速すればするほど攻撃が上がるとか…:(;゙゚''ω゚''):
■玉乗り来た!ピカさん、今度は逆走!マルマインの動きを乗っ取った!:(;゙゚''ω゚''):
■誘爆!?大爆発!そこにピカさんがエレキネットで自分の身を守った!勝った!!(´◉◞౪◟◉)
■いやぁ…ある意味、サトシらしい戦い方だった。めっちゃ順位が上がってる!/ラビフットの情緒が不安定で…w
 それにしても、ピカさん、ゲンガー、ライチュウマルマイン…初代ポケだらけだったなぁ(*'ω'*)


次回はメタモン回!ロケット団メタモンに接近する!
変身が苦手なメタモンとか懐かしいなぁ…目が点なメタモンは他にもいたのか…w