しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

クエイクバッジ・ゲット!

今日はホドモエシティのジムを攻略!


ネタバレ注意
ジムは相変わらずのハイテクっぷり。
ジムのギミックもポケモンの醍醐味だけど、手持ちに過保護な僕としてはポケモンセンターに戻るのが面倒だったりするw いや面白いけどねw

←ジムの中のリフト。
凄いけどどうやって浮いてるの?このジムには高所恐怖症のトレーナーは入れないねw




ジムは会社にもなってるみたいで、作業員に混じってOLさんとビジネスマンがいたw
今作から登場のトレーナーOLさんの太ももがエロいんだけどw
僕、ポケモンの世界では10歳(?)くらいだから教育的にアレだよねw


ジムリーダーのヤーコンさんはアンダーグランド・ボス。
ダンディなおじ様だ。リーダーでもあり、同時に社長でもあるみたい。

←ヤーコンさんと一緒に。後ろにある水晶が綺麗だなぁ。欠片があったらくれないかなぁw





ヤーコンさんは地面タイプの使い手だ。

ガマガルの何んとも言えない丸w




このジムは”ヤナップ”の『ブロッキー』の”タネばくだん”無双と、
フタチマル”に進化したての『ぼのぼの』の”アクアジョット”と”シェルブレード”で圧勝!


やっと五個目のバッジゲット!
でも何か6番道路の洞窟前に来いだって。んもう、何なのさw