しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第103話「サトシとシトロン!友情大特訓!!」

アニメ放送25周年おめでとうございます!1時間バトルスペシャル!
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第103話「サトシとシトロン!友情大特訓!!」

f:id:shinobu11:20220401190829j:plain:h300
■サトシの次の対戦相手は~カロス地方にいるらしいですよ!
■サトシはミアレシティ、ゴウはカロス地方ポケモンGETで単独行動!
■シトロンとユリーカに会う約束をしてる!/ドラセナさん。2番目だとブチ切れそう…(;^ω^)
カントー地方の新生!だって、ちゃくちゃくとサトシの知名度が上がっているぅ…(*´ω`*)
■ゴウは講演でポケモン探し。ケロマツだ!ケロムースだ!懐かしいねぇ(´◉◞౪◟◉)
■ユリーカちゃん!/一方、ミアレジムではシトロンが挑戦者とバトル中!ベロベルトだ!
■みんな出てこい!さっそくカイリューがシトロンにダイナミックハグ!ホルビー!!??
ホルードに進化してる…あの可愛くて常識人…ポケモンだったホルビーちゃんが…!( ;∀;)
■ガラルカモネギ、何か凄いオーラが出てるよ!ウオノラゴンちゃんがキラキラした目で見てるw
■あぁぁネギがぁぁぁ食べないでぇ!どうしたどうした?また光り始めた…新技の前兆かな?
■すっごい吹っ飛んだ!ネギガナイトごと吹っ飛んだ!/一方、ゴウはケロマツとバトル中。
■凄い白熱してたっぽい?そしてケロマツGET!/お兄ちゃんのジムだよ(´◉◞౪◟◉)
■スターアサルト?何かカッコイイ名前の技だなぁ…/サイエンスが未来を切り開く時!
■シトロンの謎発明キタ━━(゚∀゚)━━!!/ここでゴウ君も来た!/シトロイドも懐かしい…(*'ω'*)
■相変わらずユリーカちゃんのポケモン趣味が良い。大きいポケモンと幼女の組み合わせは良い…!
■おおお?何かエネルギーが移動してる。もう問題点が分かったの?すげー!溜めの時間が必要。
■エネルギーをネギの先に…意外と隙の多い技だねぇ/「かがくのちからってすげー」頂きました!
■進化前よりネギが大きく重くなったから安定しないのが原因なのかぁ…
 覚えた技がいきなり使えないからアニポケは好き。日頃の特訓が重要なのよな…(*´ω`*)
■旗振りの旗を使ってカモネギと特訓!あぁ…またウオノラゴンが銜えた!爆発した!
■シトロンの発明の洗礼を受けたゴウ君!今回は不可抗力なのだぁ…(´◉◞౪◟◉)
■シトロンと練習バトル!?しかもダブルバトル!?ネギガナイトとウオノラゴンで。
■シトロンはレントラーホルード!/あぁぁバトル中によそ見!ネギが気になっちゃう!
■ああ…ワイルドボルトが当たって麻痺った!ネギガナイトのスターアサルトだ!!
■おお!レントラーが一発で!?反動技なのかぁ…そしてウオノラゴンも!?(;^ω^)
ホルードアームハンマーとウオノラゴンの何だ?竜の怒りか?激突!ドラゴンダイブか!
■ネギガナイトとウオノラゴンがパワーアップ!意外なコンビになりそう(´◉◞౪◟◉)
■ドラセナさんもガンピさんと事前特訓をしてらっさる!ドラゴンパーティーは迫力あるぅ!


次回はドラセナさんとバトル!1時間スペシャルなのですぐに来ますよぉ!