しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第117話「VSシロナ!アイリス、ドラゴンマスターへの道!!」

シロナさんVSアイリスの対決!
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第117話「VSシロナ!アイリス、ドラゴンマスターへの道!!」


■第3試合はシンオウチャンピオンのシロナさんVSイッシュチャンピオンのアイリス!
■二人の初手はトリトドンVSドリュウズ!/また知り合い。どうなってるんだろうねぇ…(;^ω^)
■あ、ロケット団ロトム図鑑はフリーダム。アイリスのこともちゃんと覚えてるロケット団
■ドラゴン使いのジムリーダーだけど、エモンガとかドリュウズとかドラゴンじゃないのも持ってるよね。
■天候は雨!柔軟なボディでドリュウズの攻撃を跳ね返した!/おお!イッシュメンバー!シンジ!
■とけるにより柔軟さが上がって防御力が上がる!/某ソムリエの姿が見えないのが残念過ぎる…( ;∀;)
トリトドンが戦闘不能!一撃必殺技が効いた!/ひらひらイッシュガール/シロナさんの二番手は…
ミロカロス!おお!美しい!水タイプだぞ…/交代かと思ったら構わず突っ込んだ!ハイドロポンプ
■あぁ……やっぱり交代していた方が…ドリュウズ戦闘不能!/アイリスの二番手はカイリュー
■目付きの悪いカイリュー君!雷パンチ!チャームボイス!フェアリー技か!これは効果が抜群だ!
■そして至近距離からのアイアンヘッド!倒れた!マジかよ…あんなに強かったのに…(´・ω・`)
■アイリスのエース・オノノクスキバゴちゃんがあんなに立派になって!
■チャームボイスとサイコカッターで切り裂いた!/おお!ミロカロスを戦闘不能に!
■シロナさんのエース・ガブリアス!BGMが!!ラスボスかな?って感じのBGM!珍しく雄々しい…
■今まで負けたところを見た記憶が無いガブリアス…やはり勝ってしまうのか…それとも…(`・д´・; )ゴクリ
■初手竜星群!そして逆鱗!竜星群を叩き落としながら突き進む!/逆鱗が切れた!混乱!でも!
■出た!頭を打ち付け混乱解除!/来た!シロナさんの謎口紅!って思ったらキーストーンがそこに!
メガガブリアスキタ━━(゚∀゚)━━!!/モルペコ羊羹食べてた/ドラゴンタイプバトルは荒々しくてカッコイイ!
メガシンカ相手に渡り合ってるぞ!オノノクス!ドラゴンと心を通わせる!/ここで全力を出す!
■竜星群VS竜の波導!勝敗は…!?/オノノクス戦闘不能!やはり……ガブリアスには勝てなかったか…
■(´ε`; )ウーン…もう少し尺を使って欲しかった…/ってかシロナさんが強すぎる…勝てる気がしない…(;^ω^)
ロケット団も号泣!さぁ…次はサトシの戦いだ…/ダイゴさんVSサトシか…(´・ω・`)
■アイリス…泣いちゃった(´;ω;`)ウッ ここに来てヒロイン力を出してくるぅ…ウワァァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。ァァァァァン!!


次回はダイゴVSサトシ!ジャリボーイ選手!w/モルペコの食べてるのやっぱ各地方のお菓子かw