しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第91話「ゴースト列車、出発、だよ…」

オニオン君が登場!ゴーストタイプいっぱい!?
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第91話「ゴースト列車、出発、だよ…」

f:id:shinobu11:20211217192137j:plain:h300
■ガラル地方のシュートシティの駅からスタート。
■サトシとゴウは何しにガラルへ。あ、オニオン君だ。切符を落としたぞぉ~
■0って書かれた謎の扉。9と4/のなんちゃらかぁ?(´◉◞౪◟◉)
■怪しい霧が立ち込める駅にやってきた。ラテラルタウン行だって。乗るの?乗っちゃうの?
■あらー乗っちゃった。めちゃめちゃ怪しげな0番線の列車…:(;゙゚''ω゚''):
■あ、あの石は…/特別な車両って感じ。あああ石がぁぁ落ちたぞ…めっちゃ重い石がぁぁ
■あ、何か石から光が…サトシの中に入っていったぞ?(´・ω・`)/ひぇぇぇ悪い顔をしてるぞぉ!
■悪いサトシになったり、いつものサトシになったり。そしてフワンテが沢山出てきた!!
■あの世に連れてかれるぞぉ!サトシがフワンテを持って追いかけてきた!:(;゙゚''ω゚''):
■列車の中は列車の中と思えない状態に!森の中みたいになってる…ピカさん、不安そう…
バケッチャだらけの森車両を抜けていく。あ、ヤミラミだ!宝石を食べてる!可愛いね!
■地面からツチニンが!そして…テッカニンに進化した!/え?ヌケニンが登録された!?
■いつの間にモンスターボールに入ってたんだ…w/あ、オニオン君。そしてミカルゲ
■特別車両の屋根がぶっ壊れた!108個の魂が…性悪な魂も混じってる。魂返せって?
■いよいよミカルゲ化してるサトシ!サトシにピカさんの電気はまぁ、あんまり効かないから…w
■ゴウはアブソルとミカルゲを止めに、オニオン君はサトシを元に戻す!ヤバチャ!
■お茶を飲ませる時、ピカさんが不安そうなの良い…ヤバチャのお茶はヤバいくらい不味い!そうなの!?
■出てきた!性悪な魂だ!ゲンガー!影に消えた魂を捕まえるんだ!良いチョイスだ!(*´ω`*)
■ゴースト祭りならゲンガーは出ないとね!よし!ミカルゲの性悪な魂を捕まえたぞ!
■あぁ、あの緑と黄色の魂はミカルゲの中にふよふよしてるやつだね!(´◉◞౪◟◉)
■地面に潜ってミカルゲを翻弄する!そしてアブソルがミカルゲの視線を封じ、そこからゲンガーが!
ミカルゲの魂の一部を戻した!ナイスコンビネーション!!/列車が止まった…うわお、ゴース族だらけ。
■0番線のゴースト列車はゴーストポケモンを運ぶ列車なんだ。ピンポイントな需要。
■ラテラルタウンに到着!あれ?また居なくなっちゃった…切符わぁ…!ホラーみのあるラスト。


次回はゲンガー回!キョダイマックスへの道!?キョダイマックスになるスープ?
しかもちゃっかりオニオン君が再登場してる!思った以上に早い再会である(´◉◞౪◟◉)