しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第129話「ファイナルⅠ「激流」」

ついにダンデさんVSサトシ君の決戦!(*'ω'*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第129話「ファイナルⅠ「激流」」


■プロジェクト・ミュウの指令で、ホウエン地方のカイナシティに来てたゴウ君。
■トキオ!シゲル!/ゴウ君、サトシと約束したからね…次に会った時は笑顔で!(*´ω`*)
■マスターズトーナメント・ファイナル!/ダンデさんは迷子にならずに時間通りに来るかな(ひどい)
■みんなで気合を入れるぞ!ネギガナイトはネギで!/ヒカリちゃんとコハルちゃん!!(*´ω`*)
■ヒカリ、ずっとテレビで見てたのか…/ダンデさん、よかった。ちゃんと控え室におるな!←
■チアリーディングポッチャマ!久しぶりに見た!/イーブイもポンポンを尻尾に付けて応援!
ロケット団は相変わらず本業より副業に夢中である/アイリス!ワタルさん!プラターヌ研究所勢!
■おお!サトシの応援してる人が増えてる!!!/生放送より応援に力を注ぎたいロケット団可愛すぎか?
■ダイゴさんもシロナさんもカルネさんも見てる!/お!ソニアさんも観客席入り!みんな見に来てる!
ハナコママが喋った!でもケンジは相変わらずの無言!www 30分前から来い!
■工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ダイマックス・Z技・メガシンカ、何れか1回までの使用制限解禁…!?
■急にルールを変えるんじゃない!wwwフルスペックのフルバトル!!ヤバいなぁ…!(´◉◞౪◟◉)
■一体目はピカさん!エースバーン!まさかサトシ、いきなりエース投入!!最初はピカさんって決めてた!
■最強のストライカー!/初手10万ボルト!熱砂の大地!クロスカウンター!10万ボルトが効いてない!?
■熱砂の大地の攻撃モーション!カッコ良いなぁ!まさにエースバーンならではっぽい。
■頭の一部が光ってる!?/特性リベロ?技と同じタイプに変わる!地面タイプになったってことか…!
■ピカさんは戻し、そしてエースバーンも回収。インテレオンVSゲンガー!交代込々は読みにくい…!
■まるでゴウ君のポケモンと戦ってるみたい…!チャンピオンの風格が凄い…!カウンターシールド!?
■インテレオンが水を吹き出しながら回転してる!地面に潜んでたゲンガーも引きずり出された!!
■やべぇー奇想天外なサトシのバトルもコピーしてくるか…!これを上回るバトルを見せてやれ!
■キョダイマックスゲンガー!!!動きがいちいちカッコイイ!!/ネズさんとマリィちゃん達!
■両手で狙い撃ち!二丁拳銃だと!!/撃ち込まれた!!だがインテレオンも背後から撃たれた!
■インテレオン戦闘不能!まずは一勝!しかしまだまだこれからだぞ…!チャンピオンタイムはまだ来てない…
■オニオン君が小さくガッツポーズしてる…!友達だもんね!/火が付いちゃった…(;^ω^)
■バリコオル!!サトシはゲンガーで続投!ヘドロばくだんが凍らされた!おや?バリコオルの技!
■特性のろわれボディ!でもゲンガーも凍ってしまった!!サイコフィールドが展開された!:(;゙゚''ω゚''):
■ゲンガー戦闘不能!すぐに一本取って来る…ホント油断できないな…:(;゙゚''ω゚''):
■フルバトルで大事なことはチームで一勝を取る事…!!そう次のポケモンに繋げられるかが大事…!


次回は翻弄…この場合は翻弄されるのはサトシ君なのだろうか…それとも…?
ダンデさんの手持ちはドラパルド、バリコオルしか予告で見れなかったけど、サトシのネギガナイト、カイリュー、ウオノラゴンと映ってたので結構交代が激しい感じ?それとも…:(;゙゚''ω゚''):プルプル