しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第130話「ファイナルⅡ「翻弄」」

ダンデさんVSサトシ君のバトルの続き!
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第130話「ファイナルⅡ「翻弄」」


■氷のフィールドにネギガナイトを投入!
■バリコオルはエスパータイプ。サトシにタイプ相性不利なんて関係無いんですよ…w
■連続斬りでネギとバリコオルの杖が激突する!ぶん回す!真剣白刃取り…だと!?
■至近距離でワイドフォースが当たった!騎士道精神にガンピさんも涙!!( ;∀;)
■盾が落ちた…みきり!見切った!ネギをバネに跳んだ!!盾を拾った!連続斬りだ!
■だが斬るのはフィールドだ!虫タイプの技でサイコフィールドを斬った!カロスでもやったなぁ!
■そしてルカリオに交代!メガシンカメガルカリオ投入!コルニとサイトウさんも見てるぞ!
■凄まじい波導だぁ!バリコオルの翻弄する戦い方!トリプルアクセル強いなぁ…!(;^ω^)
波導でバリコオルの動きを感じ取れ!心の目で見るんだよぉ!/波導弾…撃て―!当たった!
■バリコオル戦闘不能。しかしルカリオも結構削られてるなぁ/ドラパルト、ルカリオは続投!
■影分身からのバレットパンチ!猛攻だ!しかし、ドラパルトの火炎放射はキツイ!
■ここでウオノラゴンに交代!おお!BGMも相まってバトルしてるって感じだ!(*´ω`*)
■ドラゴンアローを食った!?/何だ?ウオノラゴンの腹の棘が…!?!?光って伸びた!?
■ウオノラゴンどうしたの!?ドラゴン同士のバトルがウオノラゴンの野生を目覚めさせた!?
■棘?でドラパルトを捕らえた!からのエラガミ!タコ固めの如く!/ドラパルトのドラゴンテール
カイリューが出た!ドラゴンテールで強制交代!竜の舞!頼む!良いところを見せてくれ!
■また!ドラゴンテール!今度はメガルカリオに強制交代!これは面倒臭い!(;^ω^)
■10万ボルトと起死回生が衝突!!麻痺った!あぁぁ火炎放射はキツイ…効果は抜群だ…!
■ぁぁぁルカリオ戦闘不能!シロナ戦で見せ場はあったから…/ダンデさんはいまだに余裕がある…
カイリュー再投入!暴風!ドラパルトが翻弄!大きく10万ボルト!?10万ボルトで暴風が消滅!
■竜星群!!空中戦だぁぁ!!ドラゴンアローは撃墜!そしてカイリューがドラパルトを捕らえた!
カイリュー星群!!??特訓回で得た新技かぁ!ドラパルト戦闘不能カイリューの出番アリガトウ!
 リザードンのちきゅうなげみたいで胸アツだなぁ…絶対リザードンが助言してるでしょ…(;^ω^)
■サトシの手持ちはすでに消耗が激しい…/ダンデさんの手持ちは体力全開のポケモンが控えてる…!


次回はキョダイマックスリザードンVSピカチュウさんのZ技!!ってムゲンダイナさん!?!?