しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」

英雄ゴルーグが登場!?(*'ω'*)
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」

f:id:shinobu11:20200223183214j:plain:h200
■いきなりイッシュ地方からスタート!
■巨神の遺跡?何やら砂漠で遺跡が見つかった模様。巨神の正体を探るぞ!
■でも砂漠を乗り越える方法が無いです。ノープランは基本!ピカさんの足が真っ赤!( ;∀;)
■ヒバニーは炎タイプだからだいjy…大丈夫ではなかった…(´・ω・`)流石に熱かった…
リゾートデザートを舐めてはいけない…って謎のお姉さんが現れた!アサナンだ!(*'ω'*)
■飛べるポケモンカイリューキタ━━(゚∀゚)━━!!お姉さんにすりすり。人懐っこい子なのだ(*'ω'*)
■ゴウはスピアーを連れてきたみたい。お姉さんはウォーグルククイ博士を思い出す(*'ω'*)
犬ぞりよろしくポケぞり!いや、砂上スキーかな?(´◉◞౪◟◉)
ヒヒダルマだ!お、ゲット!もしもし?ヒトモシが喋った!?わけではなく、発掘調査団の団長さん。
■どこかの山男を彷彿とさせる濃いおっさんだぁ…目がキラキラしてる(´◉◞౪◟◉)ロマーン
■遺跡の中へ。あ、ヒバニーがメグロコの尻尾を踏んだ!それは罠ではないが…気をつけねば(;´Д`)
メグロコもゲット!今度はコロモリ!あ、床のスイッチを踏んだ!団長さんの言ってた危険なロマンだ!
■わぁぁぁ次々と罠に引っかかっていくスタイル!遺跡の罠を作った人が見たら喜びそうなリアクション!
■今度は落とし穴!落下するサトシ、アサナンが助けてくれた!お姉さんの名はキーラさん!(*'ω'*)
エスパータイプは万能。ビックリ…トラップは上手く避けてきたキーラさん。遺跡に罠は基本装備だから。
デスカーンだ!デスマスデントを思い出す…そういえば…サトシってリゾートデザートって来てなかったっけ?
デスカーンから人とコダックが!コダックは色違いだ!このまま放置されてたら…:(;゙゚''ω゚''):ヒィ
■薄青いコダック。色違いでポケモン図鑑を埋めたい人カラバリさん。
デスカーンの身体が地面すれすれだから人が入っていると見破る…キーラさん、伊達に冒険家を名乗ってないですね!
■今度は罠のスイッチではなく、謎解き用のスイッチかな?床の紋章が…そして光った!謎タマゴ登場!
■タマゴが割れた!ゴルーグだ!巨神の正体は巨大ゴルーグだった!あぁ、紋章はゴルーグの紋様だったのね…
■遺跡…都市防衛システム…巨大ロボット…ス〇イリムのマル〇ルスかな?:(;゙゚''ω゚''):
■レイドバトルだ!みんなでゴルーグとバトルだ!ピカさんの初手電撃!でも効果は無いのだぁ…(´・ω・`)
■ヒバニーの蹴り(格闘技)も効果なし…/コダックハイドロポンプ使えるの!(´◉◞౪◟◉)でも弱い…w
■ピカさんもやられた!今度はカイリュー!ドラゴンクローを覚えてるのね!ゴウはスピアーを追加!
■いやぁ…みんな色々ポケモンや技を出してるけど、なかなかゴルーグが倒せない…:(;゙゚''ω゚''):
■キタ━━(゚∀゚)━━!!ゴルーグの砲台の姿!ポケパークで見たことあるぞ!カイリューヒヒダルマの攻撃が炸裂!
■おおお!ゴルーグにモンボ!?(;゚Д゚)ええええ!ゴウがゲットした!あのデカいゴルーグが…手持ちに:(;゙゚''ω゚''):
■壁が壊れた!そこには金ぴかの壁が!まぁ、ボスを倒したらお宝は基本!でもそこは深く掘り下げないのだったw
■サクラギパーク!ジュゴンが!そして堂々としたゴルーグの姿が!パークの守り神かな?地味にゴウ君の戦力が高いw
■ゲンガーが見ている(´◉◞౪◟◉)


次回はゴウ君の家庭事情?回!ゴウ君の両親が登場!
ポケモンに夢中で引きこもってた…うっ…頭が…:(;゙゚''ω゚''):
カラカラの骨がなくなった!?次回もジュゴンが出るっぽいのでいろいろ楽しみ!