しのぶの庭。

主に「どうぶつの森」や「ポケモン」などの日記を書いてます。たまに変なパンダを描いてます。

第77話「超電磁ハイパークラスバトル!」

デンジさん再登場!な、何話振り(何年振り)ですかね…w
アニメ「ポケットモンスター」の感想と言う名の実況。

第77話「超電磁ハイパークラスバトル!」

f:id:shinobu11:20210820192459j:plain:h300
■ハイパークラスの初戦はシンオウ地方のナギサシティのジムリーダー・デンジ!
■っていきなりデンジさんと一緒に居るし!しかもZリングもピカさんZもお家から持参済み!
■めっちゃ観客が来てるやん!マジで公式試合じゃん!(;^ω^)
■デンジさんは27位!サトシは99位!うーん!マジでアウェーですね(;^ω^)
■サトシはルカリオ、デンジさんはレントラーレントラーも使い手が多い人気なポケモンですね。
■初手エレキフィールドキタ━━(゚∀゚)━━!!/ルカリオの波動弾!そしてレントラーライジングボルト!
エレキフィールドで威力が上がってそうなライジングボルト…/一旦ルカリオを戻して…ゲンガー!
■バークアウトを使うの!?/アニポケ最強と言われてる技・サイコキネシス!やはり強い!w
■ゲンガーのゲンゲロゲー!来た!お、レントラーを戻した!デンジさんの二体目はスピンロトム
■どっちも翻弄するタイプのトリッキーなポケモン!ゲンガーの冷凍パンチが当たれば…!
■あぁ…ロトムの電磁波で麻痺った!そこに祟り目が!状態異常にして祟り目とかいやらしい!w
■あぁ…ゲンガー戦闘不能…一体も倒せなかったかぁ…(´・ω・`)エレキフィールドタイム終了。
■サトシの三体目はピカさん!どっちもスピードタイプ…どう戦うのかなぁ…エレキネット!
■デンジさんの回収の方が早かった!エレキネットで封じたけどエレキブルにチェンジされた!
■電気エンジン持ちかぁ…これでピカさんはアイアンテールぐらいしか直接攻撃手段が無い!
■素早さが上がったエレキブルはヤバい!アイアンテール対決!エレキブルは尻尾が二本!
■ピカさんをここで戻す。まだいけるけど今度はルカリオに交代!鋼に炎のパンチは痛い…!
ワイルドボルトを影分身をおとりにして避けた!雷パンチを真っ向から受け止めた!また麻痺!
■また戻した!ロトムの祟り目か!わぁぁ!麻痺ったルカリオに祟り目が襲う!:(;゙゚''ω゚''):
ルカリオの起死回生!果たして当てられるか!スピンロトムに当たった!やっと一体目か…
■今度はレントラー投入!エレキフィールド来た!そしてライジングボルト!:(;゙゚''ω゚''):
■相打ち!どっちも戦闘不能!ちょっと納得いかないけど…まぁダメージが残ってたってことで!w
■最後はピカさんVSエレキブルエレキフィールド内で電気タイプ同士のバトル!!
■あ、エレキフィールドの効果が切れた…この体格差はつらいけど…そんなバトルは何度もしてきたよね!
■ピカさんは自分より強い相手とのバトルなんてもう何年もしてきたんだぞ!
■キタ━━(゚∀゚)━━!!ピカさんとサトシたちのサトピカZ!ゼンリョクの1000万ボルト!!(´◉◞౪◟◉)
■電気エンジンの吸収を超えていけーーーー!!!!……エレキブルが倒れた!戦闘不能
■サトシの勝ち!ランクアップですね!いやぁ…99位でこんなバトルなの…:(;゙゚''ω゚''):
■サトシが64位に!かなり上がった!こっから上がったり落ちたりするのかしら…?(;^ω^)
■マスタークラス…シロナさんもいるって!!シロナさんとも戦うかもしれないのかぁ…胸アツ!


次回は今まで集めたポケモンのデータが消えた!?バックアップは無いんですか!?
ジメレオンが活躍する!?不敵に笑う怪しい研究者はいったい…:(;゙゚''ω゚''):